人気ブログランキング |

Here I Am

2006年 02月 07日 ( 1 )


ヤメリカナイズとカプリさん

日曜日はアメリカの国民的な一大イベント、スッパボオルがありました。

c0019000_1463463.jpgスッパボウズ、それはアメフトの決勝戦です。日本で言う日本シリーズ最終戦、それ以上の盛り上がりです。どの家も、家族や友人と一緒にピザやチップスと共にテレビにかじり付く、そんな日であります。アメフトに興味が無い日本人でも、アメリカに二年も居れば、きっとその重要性を理解できるようになるでしょう。僕も友人宅で亜米利加ヤンキーナイズされた日本人で集まって、スッパボオルにかじり付きでした。結果としてもめでたく、応援していたピーナッツハンバーグ・スティーラーズも優勝しまして、とてもハッピーな日でした。


高ぶってしまうと「九州の血を引いた江戸っ子=超日本男児」の僕ですが、亜米利加に渡り2年もするうちに、いよいよ本格的にアメリカナイズされてきた事をうすうす感じています。亜米利加入りした当時は食料品の程度の低さをバカにしまくってました。が、2年もしたらその中で安く良い物を見つけ、今では手放せない物までできたのです。

どうでも良い事なんですが、その一つとして、個人的に「チューチュードリンク」と呼んでいる「カプリさん」は僕の勉強のお供で、彼がいないと宿題が出来ない程、カプリさん中毒です。やめられないのです。
c0019000_14104841.jpg
安くて美味い、お勧めのSurfer Coolerは、USAでは手に入らない日本の乳酸菌飲料のような素敵な味がするのです。フレイバアは多種ありますが、お勧めはSurfer CoolerかPacific Cooler。それ以外は危険です。WAL★MARTで12pack入りが$1.67です。
好きよ、カプリさん。

by kirk_gleam | 2006-02-07 02:07 | タカ派