人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Here I Am

shame of mac

shame of mac_c0019000_23455975.jpg
Get a Mac?? What the Heck!!
最近、mixiのトップページから「足あと」に進むと、
右側にMacの広告がでてきます。今の所「Macとパソコン」「ウイルス」「iLife」の3パターンがあるようですが、そこをクリックするといずれかのバージョンの動画CMが始まります。
僕はMacユーザーとしてその広告が嫌いです。
「パソコン」は自ずとWindowsの事を言い回してるわけですが、このCMから見るに「Macは格好良くて機能満載、そしてWindowsは堅物でまるでダメ」みたいな、言い方をしてるんです。そう受け取ったのは僕だけでしょうか?
MacとWindowsはそもそも比べられるべきで無いと思いますし、実際シェアや統計を見ればWindowsの方が遥かに世界から信頼され、その能力が勝っている証拠だと思うんですが。
こんなCMを見たWindowsユーザーは、Anti Macにならんだろうかと心配してしまいます。
Macが好きでMacを使ってる僕ですが、いつもクリエイティブで斬新な独自のアイディアを出すApple社が、このようなCMを作ってしまった事を残念に思ってなりませんでした。
皆様も是非一度観て、感想を教えてくださいませ。
※CMはここから

by kirk_gleam | 2006-11-22 23:49 | タカ派
<< a weekend マスコット『ちば犬』にもの申す >>