人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Here I Am

イェー カモン イェー カモン

今日の現場は初地元でした。奇跡に近い事です。いや奇跡です。
派遣の会社は東京、埼玉ですし、そこに依頼する会社もそのエリア。
僕も毎朝苦労して東京まで通勤してたように、
千葉の現場など、ほとんど皆無に近いわけです。
が、今日はたまたま東京の建築屋さんがここらの工務店からの発注で四街道までいらっしゃったわけです。

今日の内容は個人邸の新築の基礎工事。更地に穴を掘って、セメントを混ぜて固めて、平にした上にコンクリと鉄筋で土台を建てて行く作業。大変ではありましたが、興味ある事なので、面白いですし、非常に勉強になりますね。今まで入った現場で学んだ事を統括すれば、もう家を一軒建てる知識は身につけました。自分で設計して、自分の手で建てるのも、子供の頃からのささやかな夢でした。

ところで、今日は担当者の方に、熱烈に勧誘を受けました。
「うちの会社に就職しろ」と。僕の仕事ぶりを凄く気に入られたようです。僕は仕事では誠心誠意、言われた事以上の仕事をしようと一所懸命頑張るので、よく勧誘を受けたりするんです。ただ、今日の担当者は他よりも熱烈でした。お昼には地元のおいしいラーメン屋を紹介したら、奢ってくれましたし、気さく、かつ人間的に深い人でもありました。話を聞くと、僕のオーラを感じ取ったとの事w。なんのこっちゃですw。しかし何であれ、厳しい現場の人間に認められるのは嬉しい限りですね。
就職の条件として、初任給の手取りが30万、そして賞与、昇給が年二回との事。色々な資格を取るのにも全額保証ですし。日曜日も休みですし、就活中だったら願っても無いお話でした...。
が、you know、今の僕には志が他にあるので、丁重にお断りしました。

ただ日本もアメリカも大学駄目だったら、連絡しちゃおうかな♪名刺くれたのでw。
って、試験も迫る中、そんな事考えてる場合じゃありませんねw。

でもまぁ、一時は駄目人間かと思った僕も、本当はやればできる子なんですねw。
認められた事によって、まだまだ捨てたもんじゃないと励まされました。

by kirk_gleam | 2006-11-14 22:25 | タカ派
<< heart's bee... The University ... >>