人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Here I Am

ポジティブマイコン♡♡♡

あれは駅から家に帰る夜道
いつもの農道へ下る坂
仕事の疲れも忘れる程に夜風が心地よく
その風を切って最終コーナーを攻めていた時でした
攻め過ぎて横滑り。
猿が樹から落ちるように
自信過剰な自転車男もそのまま田んぼへ突っ込んで行きました。

「逝ってらっしゃあ〜い♡」とどこからか声が。

スローで走馬灯画像を何枚か見つつ、
「あーこりゃヤバいかもしれないよ?」
「我が街は田舎だなー、でも自然っていいよー」
「ピーナッツ協会?こんな時になんで!?」
「スタントマンはこっから回転とかするんだよねー」
とか、僕の脳はフル回転で色々な思いを巡らしながら、
実際では一瞬の内に自転車男は墜落

グシャ

何かよく解らないけれど、とりあえず不幸が舞い降りてきたみたいで。
ここでとっさの英会話
「what the heck...!!!」
と何かに当たりそうになりましたが、思い止め
ポジティブマイコンをする事にしました。

するとミルミルうちにその効果が。
おかげさまで

林檎社製の小型電子音楽再生機が泥まみれ。
以前欲しかったU2モデル(黒)っぽくなったのでなんかラッキー!

ズボンも靴も泥まみれ。
丁度作業着セット買おうと思ってて、ガテンぽくてカッコ良いのでラッキー!

落下中、ニット帽が枝に引っかかり穴開く。
通気性抜群に。もしや今流行のクールビズに変身、って事でラッキー!

バッチイ格好になる。
優先で一番風呂、仕事の汗や汚れ、おまけに疲れもスッキリラッキー!


そして何より
どっこも怪我なく、無事に守られた事に気付かされました。
それが何よりもラッキーで
感謝な事ですよね。

ポジティブにマインドコントロール。
時に大切です。
これお勧め。

by kirk_gleam | 2006-07-27 21:49 | ハト派
<< oh happy day 白書 >>