人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Here I Am

眠眠ゼミ開校「眠学ノススメ」

こうして、あなたは安らかに自分の道を歩み、
あなたの足はつまずかない。
あなたが横たわるとき、あなたに恐れはない。
休むとき、眠りは、心地よい。
箴言3:23、24

「はい、起立〜、気ょつけぇ〜・・・眠(ミン)!」
眠眠ゼミ開校「眠学ノススメ」_c0019000_17202139.jpg
とまぁ、今日は眠学について少々。

一日の終わりにもう目も開けていられないほど、心地よく疲れて自然と眠りにつく、
そして朝起きると昨日の疲れはどこへやらのさわやかさ!

そのような快適な睡眠を取る事。それが今貫徹中の僕の贅沢な、しかし切なる願いです。
ネズミは一日に700回も眠り、一回の眠りは約40秒程だそうで。
忙しさの中で、そんな便利な睡眠ができれば良いのですが、人間ではそうもいきません。この二年間、僕の睡眠はストレスが貯まるような不快眠で、短時間かつ、早い起床時間を気にするばかりの、不健康なものです。

「今日の知恵、明日の知恵」という本からすると、眠りは神からの贈り物だと言います。
学生として置かれてる立場を重視するばかりに、睡眠時間を削るのが正しい選択なのかと思っていましたが、贈り物として神が睡眠を与えてくれたのなら、僕もきちんとした睡眠を管理しなければいけません。今学期は「鍛錬」と目標を立ててますが、その鍛錬の中でいかに心地よい睡眠を取るか、つまりはいかに体を休めるかが重要な課題となりました。そう考えると、不思議とあれやこれや削っても良い無駄な時間を思い出してきました。

快眠に不安は要りません。
これから心身共に平安で健やかな睡眠生活を図ろうと思います。
でも、とりあえず、今日は宿題で仕方ないので貫徹w。
皆々様は素敵な夢と共に安らか〜に眠ってくださいまし♪

※不眠症の人は、アイオアにいるレスラー(快眠屋)がスリーパーで優しく絞め落としてくれるので是非お試しを♪その傍らで僕が優しくララバイ「御休みマミー」を謳います。
さぁこれで心地よい快眠ライフがあなたの物に♪

眠!

by kirk_gleam | 2006-02-01 01:01 | ハト派
<< 夢バトン 放蕩息子 >>