Here I Am

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


The Six People

1月6〜8日にかけて、家族で軽井沢へ行ってきました。やれ僕が留学、やれ兄が仕事、やれ妹が下宿と、この先家族全員が揃う事はあまり無いだろうという事で、前々からそれぞれの予定を調整し、今回、ようやく家族水入らずの旅行という形になりました。が、信州地方に前日から大雪が降り、軽井沢も辺り一面、雪、雪、雪。アイオワにいた頃は雪道は滑って楽しんでましたが、日本の道で滑ったらそれこそ命取り。車のタイヤがノーマルだったもんで、慌てて慣れない手つきでチェーンを装着し、何とか目的地に辿り着いたって感じでしたね。家族雪入らず...。

冬の軽井沢、とても良い所でした。避暑地で有名な分、冬は観光客が少ないので昼夜凄く静かであります。静かな分、これまたいいんですね。外に出て、耳を澄ませば大自然の中から冬の鼓動が聞こえてきたり。そんな自然も眠りにつく夜中は「無音」という環境に立合えます。完全に音がしないんですね。自らの白い息と共に、心臓の音までが聞こえてきそうな、何とも不思議な気持ちになりました。まぁ、そんな所に喧しい一家がやって来てしまい、家族旅行なのに期間中、分刻みのプログラムが作られており、正直あまり休む事が出来ず非常に疲れましたw。でも、兄弟の幼少時代のアルバムとか整理したり、久々に家族6人が揃って笑った事が良かったかな。僕が忘れかけてた家族の暖かさを何年ぶりかに感じた気がします。

三日目の朝には透き通った青い空が広がり、ちょっとの間一人で散歩をしました。
c0019000_19414432.jpg
澄み切った大気の中、深呼吸、体内まで浄化されるようでした。
c0019000_1942117.jpg

写真だとショボイですが、雪を冠った浅間山、とても見事でした。
c0019000_19421584.jpg
c0019000_19423373.jpg

今回KFBCというキャンプ場でお世話になりました。
c0019000_19424967.jpg

泊まったコテージ。ドイツ風の造りで、内装もなかなか素敵です。6人修養可能で、友達とかで来ても良いですね。
コテージなので食事は自炊。でも僕が腕を振るって料理するんで、今度は皆で行ける機会があればと思います♪
c0019000_19432437.jpg

そして今回、一番嬉しかった事。2日目の夜に、かけがえのない信友5人が遥々東京からやってきてくれた事であります。一人一人が神から愛され、祝福され、特別な賜物で満ちている、お互いを心の底から尊敬しあう友です。時に結構バカで、真面目で、素直で正直であり、そして違う所に在りながらもいつも同じ主を見上げて歩んでる友。うちの家族と同様、この6人も普段はなかなか集まれない環境にいる事によって、今回こうして皆が揃って、将来のビジョンを語り合い、励まし合い、友情を確かめ合えたのが、何よりの恵みでした。一人一人が僕の誇りです。いつになるか分らないけれど、また次に皆で集まる時まで、それぞれが成長するために頑張ろうと祈り合いました。
素晴らしき友に恵まれ、幸せな時でした。
c0019000_19434126.jpg

God Bless Us All.
[PR]

by kirk_gleam | 2007-01-17 21:01 | ハト派

東京03ラーメン食す

教会の後、もはや恒例となってるモールにラーメンを食べに行ったら、変な3人組を発見しました。
相棒が言うには、人気番組「エンタの神様」に出演してるお笑い芸人との事。
今回は営業のお笑いライブで、そこのモールに来てたとの事。
「すぅんげぇよ、すぅんげぇぇえー!!」とひたすら興奮してる相棒に対して、
「ふ〜ん」とだけクールで無関心な外見を装いながら、内心では興味あるあるな僕。
珍しいもの好きな田舎者になるのが嫌な外見と正直者の内心による激しい一分位の葛藤の末、
ついには外見の牙城が崩れ、心の赴くままにフォースを解き放ち、ちゃっかりと写メを撮らせてもらいました。正義は勝つのです。
はいぃー、パシャッ!
c0019000_2228117.jpg
芸人さんの手前、失礼の無いように変顔するつもりが、変顔に移行する直前に撮られてしまい、中途半端な顔ですが。。。

僕、テレビ観ないので全く知らなかったですが、東京03、結構人気があるようで、お笑いライブも盛況でした。
さっきYouTubeでチェックした所、彼ら、結構面白いコントをやってるんですねw。
しかも、真ん中の人は我が地元の出身らしく、少し嬉しかったのでした。
そして最後に「頑張ってください(`3`)~」と暖かいエールを送り、僕は再びラーメンを黙々と食べ続けたのでした。

いやそれにしても、過去にm-floのVerbalさんの事も知らずに、会って談笑した事がありましたしねー。
(当時、電話でVerbalというラッパーに会ってみないかと言われ、実は「ラッパ」と聞き取ってしまい、ラッパ吹く人?=ジャズの人?=ニューオリンズ辺りから来た黒人さん?だと、間違いな想像を膨らまし、かなり勘違いしていたのです。)
後で実際に会って話を聞いてビックリ。日本音楽界の大御所だそうで。おかげさまで、彼を通してHip Hopを好きになりましたし。
人生の中、こういう有名人に出逢い、何かを得られる機会が無きにしもあらずなので、
もう少し、世間を知るべきかなと思いました。

とにかく、今日は東京03に乾杯!貴方達を知れて良かったべ。
[PR]

by kirk_gleam | 2007-01-14 22:35 | タカ派

ワサァーッ!07

先ず、旧年暮れましてお疲れさまです。

昨年は皆々様の暖かいコメンツに励まされ、ブログを書き続ける事ができ、大変感謝しております。
2007年、来ちゃいましたね。細木のオバハンが大殺界だとかまた何か不吉な事を抜かしてるようですが、バカヤロ、今年は2000年代初のラッキーセブンですよ、そんな事起るはずがありません。むしろラッキー旋風で細木オババ諸共吹き飛ばして欲しい限りですね。

さてさて、このブログでは12月の中旬頃からご無沙汰しておりました。いつも年末年始は何かと忙しいもので、昨年の年明けはシカゴにいましたが、今年は年末から奥多摩のキャンプ場へワーカーをしに行っておりました。というわけでしばらくの間ネットとは無縁の状態で労働に精を出していたというわけなのです。
クリスマスカード、年賀状、電話、メール等をくれた方々、ありがとうございました!すぐに返事ができずにすみません、これから少しずつ返して行くので待っててください!

という事で、報告も兼ねてアップアップします。

まず12月22日にアイオワの仲間で集まりました。日本にいる仲間だけではなく、アイオワからも3人程東京に訪れていたので、半年ぶりの再会となりました。アイオワと言っても、見た感じ全員アジア人なので、違和感ありますがw。アイオワに居る台湾人と韓国人の友達たちなのです。アイオワの皆にとってはとても懐かしい顔ぶれなのです。今度はもっと大勢で集まりたいですね。
c0019000_1552733.jpg


さて、年末年始は前後合わせて10日間近くを奥多摩のキャンプ場で過ごしました。2年半ぶりの奥多摩でのワーカー奉仕、仕事に対する勘が少し鈍っておりましたが、それでも周りのワーカーに比べたら玄人な僕、寒い中、皆と一緒に頑張りました。
また僕の格闘技の原点である、高校時代、hi-b.a.キャンプ中に九十九里浜でやったプロレス、その時の相手が今回キャンパーとして来ていたので、当然、再戦の時となりました。あの当時は何も知らなかった僕、確か彼とは実力ともに互角だったと思います。しかし今回は10戦中10勝、僕の完勝でした。人って強くなるもんですね。
日夜の労働で疲れていましたが、これで気合いが入りました。
c0019000_15542925.jpg
お疲れ、たけしくん。出直してきて、再びかかってらっしゃい♪
c0019000_15544468.jpg


ワーカーは、掃除、修理、調理からウェイターまで、キャンプ場周りの事ならなんでもします。中でも新年にあるキャンプは全てのお客様がVIP待遇なので、ちょっとリッチな立食パーティーがあり、僕らワーカーもちょっと良い格好をしてお持て成しをするのですね。今回の僕のコンセプトはバーテンダーのマスターだったので、蝶ネクタイで決めてみました。自分でもすっかりその気になっていたので、お客様の受けも良かったですw。調子に乗って今年は何でも着こなしたいと思いますw。願わくば、来年もまたワーカーでご奉仕したいと思うので、皆様も新年は是非家族で奥多摩へいらしてください。
c0019000_1555840.jpg


そしてワーカー期間中、最高の贅沢を見つけました。
それが『入浴カップラーメン』、風呂の蛇口でお湯を注ぎ、湯船に浸かりながらカップラーメンを食べるというだけなんですが、予め小腹を空かして置き、あえて微温湯で熱いラーメンを啜るという、これが今まで食べたカップラーメンの中で最高で、涙がでるほど旨かったのです。騙されたと思って、皆様も今度お試し在れ。
ただ、奥多摩を知る人以外はこれがどんな行為か、お解りにはなられないと思います。とにかく前代未聞の行為で、いくら僕が奥多摩の異端児とは言え、キャンプ場の親方に見つかったら、もう僕は奥多摩には戻れないでしょう。だからここを見てる奥多摩関係の方はチクリ禁止でよろしくお願いしますw。
それにしても風呂の蛇口から湯を注ぐのは危険を伴いました、水量が激しい為、油断すると具が一気に湯船にこぼれ散るのですw。まだ未熟だった僕は卵を、隣のはシーフードヌードルの中で大事なタコとネギを失ったのであります。
c0019000_15552977.jpg


とにかく、そんなこんなで恵みに満ちあふれ、楽しく元気な06年の締めと07年の幕開けを飾りました。

そんなわけで、皆々様、今年一年また元気に宜しくお願いします!
[PR]

by kirk_gleam | 2007-01-05 19:55 | ハト派