Here I Am

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


a weekend

週末ですね、お疲れさまです。
明日は教会の友達2人と礼拝で特賛をします。
実は僕のこの一週間、頭痛と共に目覚めるような毎朝で、非常にダルい日々が続きました。原因不明の頭痛。寝ても覚めても、治る気配が一向にないのです。
しかしそんな中、ラーメンを食べつつ、特賛の本番へ向け日々練習に励んで参りました。おかげさまで今日、最後の仕上げをし、出来も上々♪英語の曲を2曲歌わせて頂くのですが、本番は2曲とも首に青筋たてる程、熱唱し頑張ります。
c0019000_21583689.jpg
c0019000_2158489.jpg
ちなみにグループ名は即席バンドとラーメンの未熟さに因んで「カップラーメンファイターズ」。ありえない!!本当は、新バンド解禁に合わせて「ゔぉじょれえぬ・ゔぉお」の方が良いと言ったのですが、時既に遅し、却下されました。いずれにせよ明日の週報に本当にそう載るのか、見物です。ラーメンとプロレスを語らせたら右に出る者はいない牧師、そしてラーメンフリーク教会員達で構成されてる教会だからこそ為せる業なのです。強烈な個性が集まり、そしてその一人一人が家族のような、素敵な教会ですw。明日はその一員として頑張ってきます。

※歌う2曲はいたって真面目です。
[PR]

by kirk_gleam | 2006-11-25 22:18 | ハト派

shame of mac

c0019000_23455975.jpg
Get a Mac?? What the Heck!!
最近、mixiのトップページから「足あと」に進むと、
右側にMacの広告がでてきます。今の所「Macとパソコン」「ウイルス」「iLife」の3パターンがあるようですが、そこをクリックするといずれかのバージョンの動画CMが始まります。
僕はMacユーザーとしてその広告が嫌いです。
「パソコン」は自ずとWindowsの事を言い回してるわけですが、このCMから見るに「Macは格好良くて機能満載、そしてWindowsは堅物でまるでダメ」みたいな、言い方をしてるんです。そう受け取ったのは僕だけでしょうか?
MacとWindowsはそもそも比べられるべきで無いと思いますし、実際シェアや統計を見ればWindowsの方が遥かに世界から信頼され、その能力が勝っている証拠だと思うんですが。
こんなCMを見たWindowsユーザーは、Anti Macにならんだろうかと心配してしまいます。
Macが好きでMacを使ってる僕ですが、いつもクリエイティブで斬新な独自のアイディアを出すApple社が、このようなCMを作ってしまった事を残念に思ってなりませんでした。
皆様も是非一度観て、感想を教えてくださいませ。
※CMはここから
[PR]

by kirk_gleam | 2006-11-22 23:49 | タカ派

マスコット『ちば犬』にもの申す

c0019000_2254537.jpgネット上で見かけた記事なのですが、財団法人基金「ちば環境再生基金」のマスコットキャラクタが大変インパクトがあるものとして、ちょっとした話題になっているらしいです。千葉県民を馬鹿にしてるのかと思う程、手の抜かれたデザイン。千葉県とチバけん(犬?)をかけてるとするなら、他の43県にも当てはまってしまうという恐ろしく画期的なキャラクタなのであります。可愛けりゃ良いってもんじゃないですし、それ以前に、頭の形がなんか怖くて全然可愛くないw。

まぁ、マスコットキャラクタはまだ良いとして、ちば環境再生基金のサイトは酷いですね。最終更新日は106年とかになってるし、カウンタは0ですしw。

う〜ん、千葉県がいまいちイケてない理由が解る気がします。
[PR]

by kirk_gleam | 2006-11-21 23:12 | バカ派

マズったー!マズったー!マズったー!マズったー!

みんなぁぁー!ぼく、完全にマズったよぉぉぉぉぉぉ〜!(^0^)

と少々壊れ気味で、許してください。

フォーマルというか正式な場所に圧倒的に弱い僕、
嫌な予感が大的中。赤っ恥面接をしてきてしまいました。
コレ言わんと掲げてた事のほとんども話せませんでした。
でも何故か怖い方々の前で終始自然体で意味不明なニコニコ。
緊張しないのにアタフタってたのはやはり準備不足の為でしょう。
僕のバカチン。完璧にイカンです。アーメン。

もう清水の舞台・・・いや、どうせなら富士山頂から(ハングライダーで)飛び降りたい気分です。

しかし済んだ事はもう仕方ない。
とりあえず、格闘技やってきます。


PS、格闘技やってきました。久々でした。
寒空の中、原チャで遠出。一時間も冬の風に当たり麻痺した状態に、何週間かのブランクを経て、多くの猛者共に挑戦してきました。
久々の打撃のミット打ち、本来たった1分で心肺機能が停止してしまう程辛いものを、3分フルで、インターバルを入れ、3Roundもやってしまいました。目眩と吐き気がしましたw。
その後、久々のコンバットレスリング、5分間じっくりと寝技の攻防です。これを5Roundも。ブランク明けで動きが鈍ってると思ってたのに、案外、力まず、自分の体を思い通りにコントロールでき、道場の先輩方から見事にタップの数々を奪う事ができました。最近は練習もできずに周りの皆から遅れを取ってたと思ったのですが、そんな今日の僕は何故か強かったんですw。
軽い負傷もありましたが、その痛み、また筋肉痛等が、適度な疲労と充実感を与えてくれ、とても気持ち良いですw。
本日前半の失態から立ち直り、気分が晴れやかになりました。アイムバック。
何かに打ち込めるって素晴らしいです。明日はジーザスに打ち込んできます。

さて、それでは久々にぐっすりとした眠りに就く事にします。
[PR]

by kirk_gleam | 2006-11-18 17:40 | バカ派

heart's been waiting

c0019000_1381779.jpgこころはだれにもみえません
レントゲンでもうつりません
でも僕にも 君にも
たしかに心がひとつあり
僕の心はなぜか
君にあうと
よろこびます

だから
僕の心は
いつか
きっとどこかで
君にあえると
待っています
[PR]

by kirk_gleam | 2006-11-17 01:38 | ハト派

イェー カモン イェー カモン

今日の現場は初地元でした。奇跡に近い事です。いや奇跡です。
派遣の会社は東京、埼玉ですし、そこに依頼する会社もそのエリア。
僕も毎朝苦労して東京まで通勤してたように、
千葉の現場など、ほとんど皆無に近いわけです。
が、今日はたまたま東京の建築屋さんがここらの工務店からの発注で四街道までいらっしゃったわけです。

今日の内容は個人邸の新築の基礎工事。更地に穴を掘って、セメントを混ぜて固めて、平にした上にコンクリと鉄筋で土台を建てて行く作業。大変ではありましたが、興味ある事なので、面白いですし、非常に勉強になりますね。今まで入った現場で学んだ事を統括すれば、もう家を一軒建てる知識は身につけました。自分で設計して、自分の手で建てるのも、子供の頃からのささやかな夢でした。

ところで、今日は担当者の方に、熱烈に勧誘を受けました。
「うちの会社に就職しろ」と。僕の仕事ぶりを凄く気に入られたようです。僕は仕事では誠心誠意、言われた事以上の仕事をしようと一所懸命頑張るので、よく勧誘を受けたりするんです。ただ、今日の担当者は他よりも熱烈でした。お昼には地元のおいしいラーメン屋を紹介したら、奢ってくれましたし、気さく、かつ人間的に深い人でもありました。話を聞くと、僕のオーラを感じ取ったとの事w。なんのこっちゃですw。しかし何であれ、厳しい現場の人間に認められるのは嬉しい限りですね。
就職の条件として、初任給の手取りが30万、そして賞与、昇給が年二回との事。色々な資格を取るのにも全額保証ですし。日曜日も休みですし、就活中だったら願っても無いお話でした...。
が、you know、今の僕には志が他にあるので、丁重にお断りしました。

ただ日本もアメリカも大学駄目だったら、連絡しちゃおうかな♪名刺くれたのでw。
って、試験も迫る中、そんな事考えてる場合じゃありませんねw。

でもまぁ、一時は駄目人間かと思った僕も、本当はやればできる子なんですねw。
認められた事によって、まだまだ捨てたもんじゃないと励まされました。
[PR]

by kirk_gleam | 2006-11-14 22:25 | タカ派

The University of Tokyo

今日は東大に行ってきました。天下御免、すずめの子もそこのく東京大学です。
c0019000_20371360.jpg
モグリじゃありません。仕事で行ってきたのです。
薬学部大学院の改装工事の為、教材やらなんやら怪しい薬まで、多くの物を仮校舎に運んだわけです。
よく考えたら、あっちの東大(東京基督教大学)は何回も行った事ありますが、実は本家の東京大学を初めとする日本の一般大学に潜入して徘徊するのは今回が始めての体験でした。アメリカの大学しか知らなかったので。。いやぁ、良いものですね、若者が沢山いて元気を貰いましたw。
国立大学法人化されたらしいですが、それでもやはり東大。凄かったです。
広大なキャンパスに、オシャレで堂々とした学部の建物群。そして綺麗なサッカー場や、小さな公園等も。歩いてる学生達も非常に堂々としておりました。未来の日本国を指揮官となって動かしていくだろう人々の卵達、そう思って眺めると何か妙に格好良かったですw。
一番感動したのは学食の安さ。ラーメンが170円ですよ。しかも量も多め、味も悪くない。
定食に至っては、全てが大盛りサイズ、なのに500円程度。もちろんの事、僕はラーメン系の東大名物「赤門麺」を頂きましたがナマラオイシッショ。おかげさまで午後からの仕事もバッチリでした。
法人化されたとはいえ、やはり日本国一番の大学。国からの援助もあるからか、贅沢な環境にある学び舎でした。頑張って勉強した人には良い待遇が待ってる、社会の仕組みを学んだ気がしましたw。これから小学校の社会科見学は、陰気くさい国会議事堂は止めて、東大にするべきでしょう。きっとそれを機に、大志を抱く少年が現れるやもしれません。僕が校長ならゴリ押しします。
とにかくそんな想像までし敷地内を回りながら、ひたすら「イイナ〜」を連発したんで・・・

と、さてここで急に話は飛んで、実は大事なニュースを思いだしたのでお伝えします。
僕、某C大を受けるんです。しかも今週末。
某C大が法人化されたのかも知りませんがw、僕が渡米する前は確かに国立でした。
良いんでしょうか、御バカな僕が試験受けて? って感じですね。家が近いから良いのかも知れませんがw。
アメリカで学んでた事が文系だとしたら、今度は思い切り理系です。工学部です。
そこを受けるにあたって、もうすでにかなり駄目な気がしますがw、まぁ案の定、落ちたらいつかのネタにでもなる事でしょう。
とりあえずダメ元なので、やれる事をやって、早く終わらして19日のHillsongのライブに行きたい所存でありますw。他に行く人、もしいたら挙手を願います。

ただ、受かったら遠慮なくオレ流で日本の未来都市を担います。
人と環境とラーメンが調和する、そんな都市にします。宜しく。
まぁ、今の所は夢のまた夢ですがw。
[PR]

by kirk_gleam | 2006-11-13 20:56 | タカ派

らーめんといえば

専らとんこつな僕ですが、最近は週に4日くらいの割合で食べ歩いています。ほとんどが仕事帰りで、一人で賞味していますが、毎週日曜日は、我がdudeであるアキラ君と共に「千葉の美味しいラーメン屋発掘」を目指して、ラーメンってるのです。地元の主な店はだいたい食べ尽くしたので、最近は千葉北のOne's Mall内にある「ラーメン劇場」へ行き、色々なラーメンを味わっています。
c0019000_17594738.jpg
今日はその劇場内の一店舗、「博多らぁめん岩ちゃん」というお店に行きました。白濁博多豚骨ラーメンの店であります。先日の誕生日祝いとしてアキラ君におごってもらえたので、ちょっと贅沢して、店長お勧め「岩ちゃんらぁめん」950円を頂く事に。
日曜日で混んでたせいか、食券を渡してから少し待たされてラーメンが到着。本来はスピードこそ博多系ラーメンのアドバンテージなのですが...。麺は極細低加水麺で茹で加減は普通。注文時に麺の硬さを頼むんですが、気持ち的には更にもうちょっと柔らかめでもいいんじゃないかしら。スープは背脂が多めに浮いた油分の強いスープで粘度もそこそこあるんですが、スープに活き活きとした感じがしませんでした。いわゆる博多豚骨らしいフレッシュ感に欠けるのですね。具はチャーシュー、万能ネギ、メンマ、味たま。キクラゲどこ行った、みたいな。博多っぽいラーメンではあるのだが、博多ではない、みたいな。全体的にはバランス取れててそこそこ美味しかったんだけどやっぱり博多ではない、みたいな。らぁめんであって、ラーメンじゃない、みたいな。出来ればクラッシュニンニクも置いといてくれ、みたいな。店員さんはいい感じの人でした、みたいな。でも持ってきた時にかなりスープがTシャツやズボンにこぼれたぞ、みたいな。んでも帰りに古着屋でカッチョ良いRadioheadのTシャツをゲッツしてヤッピー、みたいな。主は与え主は取られる、今日教会の人から学んだ言葉そのもの、みたいな。

んー、そんなこんなで「岩ちゃんらぁめん」の全体評価は63点。

by the way、今の期間、替え玉無料サービス中で、そりゃ逝くしかないだろうと咄嗟に胃をグルメから食欲モードに変更。が、実は軽食を食べた後で、あまりお腹は空かせていなく、替え玉9杯でストップ(つゆが無くなった)しましたが、それでもお店の「替え玉キング」の称号は頂けたみたいです。これから街で僕を見かけた時に「替え玉キングぅ〜」と呼んで頂けたら光栄です。今度はさらに大きな「替え玉エンペラー」となるために、再度チャレンジしにいきたいと思います。

<PR>東京でのmy man(麺)募集中。「your 麺?」と訊かれたら「my 麺!」と答えてくれるラーメン度の高い方が理想的ですね。
[PR]

by kirk_gleam | 2006-11-12 18:28 | バカ派

つまり京王線最高

今日は始発で大宮まで飛ばされました。お仕事です。
電車通勤で千葉の内陸から埼玉の内陸はけっこう遠いのです。
それに加え、千葉県民と埼玉県民の友好関係はもっと遠いのです(噂)。
つまりは僕にとって、アウェーです。

実は僕、アキバ系ではありませんが、幼い頃からちょっと電車には詳しいんで。
そこで千葉ー埼玉間の様々なルートを頭の中で検索し、
電車代を節約しようと、船橋から東武鉄道を使ったのでしたが、、、それがそもそもの間違い。
東武線、鈍行なので、遅い遅い。高いと思っていたJRよりも100円程度安いだけ。しかも質は劣悪。車両はボロいですし、駅や車内のアナウンスがほとんどなく、路線図も車内に一カ所にしか貼ってない為、自分が今どこにいるのかも分らなくなります。更に駅員の制服が田舎っぽくてダサいw。
東武鉄道、残念鉄道ですね。僕はお勧めできません。

あ、でも唯一、良かったのは目にしみるような朝日を見る事ができたことですね。
朝晩はめっきり冷え込み、吐く息が白くなった最近ですが、
その、包み込んでくれるかのような、ほんのり温かく優しい光は、
遅刻するかもと焦ってた僕に、
また前々から色々な事で悩み、不安を重ねていた心にも、
静穏で平安な一時を与えてくれました。

c0019000_22143116.jpg

「まことに、御怒りはつかの間、
いのちは恩寵のうちにある。
夕暮れには涙が宿っても、
朝明けには喜びの叫びがある。」
psalm30:5

という言葉を思いだしました。
おかげさまで、アウェーでの仕事も、少し遅れてしまったものの、担当者と格闘技の話で盛り上がり、わいわい楽しくやる事ができました。また来てくれとの言葉も頂きました。埼玉県民、良い感じじゃないですかw、一体誰でしょう、互いは不仲と言ったのはw。また遠征しても良いかなと思いました。まぁ、東武はもう利用しませんがぁー。

まぁ結局あれです、言いたい事はやはり私鉄は京王電鉄だという事です。安いし、早いし、駅も車内も清潔。皆さまも是非、お誘い合わせの上、挙って利用しましょう♪もし乗る目的がないなら、僕と一緒に高尾山や多摩動物公園に京王線で行きましょう♪家は一応株主なので、皆さんの利用によって株が上がれば、その分だけ還元されるという、セコセコキャンペーン実施中ですww。
[PR]

by kirk_gleam | 2006-11-09 22:18 | タカ派

あわわ...、ありがとうございます。。

c0019000_1932337.jpg

いつも通り仕事をし、いつも通りの変わらない日ですが、誕生日なんですね。
最近は色々と忙しくて、僕自身それどころじゃないですし、家族もすっかりこの日を忘れてるようですがw。
でも素敵な皆様、朝からメールやメッセージをありがとうございます。知っててくれた事に大感激。特にアメリカにいる人は、時差を考慮して日本時間の7日になった時にメッセージを送ってきてくれたり。愛があります。最近、携帯によく来る迷惑メールも今日に限っていつもの3倍の勢いで来ます。何故だコラ誰だコラと非常に大憤慨。迷惑メール送信者には全く愛がありませんw。
いやしかし、カイカズユキ、やっと23歳、でもまだまだハナタレです。不肖ながら22年間、神様が共に居て、皆が居たから生きてこれた事を痛感し、感謝し、これからは期待に応えられるように頑張りたいと思います。
こんな僕ですが、ぜひ一つ宜しくお願いします。

ちなみに上の写真は一年前のアイオワでのものです。その節は本当にありがとうございました。
[PR]

by kirk_gleam | 2006-11-07 19:24 | ハト派