Here I Am

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


SOPORIFIC

睡眠についてのバトンです。ナンセンスw

■一日の平均睡眠時間は?
7時間。

■何時間寝るのが理想?
6時間。

■寝起きはいい?
誰か居ると最強です。

■眠るときは何を着て寝てる?
筋肉スーツ。

■寝相はいい?
あー、凄くだめ。

■寝言はしゃべる?
そう思います。
以前「俺さぁ〜、ピーナッツ協会は必要ないと思うんだよねー」とか言ったみたいです。
寝言は怖わわ。

■最近見た夢は?
どこかジャングルを冒険してました。
ハンティングはよく見るタイプの夢です。

■今までで一番楽しかった夢は?
かめはめ波出した時かな。近所の小学生に。
パワーありすぎました。

■今までで一番ドキドキした夢は?
思惑通りの夢。
部屋にジンジャエールの自販機があって、所有者の僕は鍵を開けてタダ飲みできた夢。
うおぉぉーとか絶叫。

■今迄で一番怖かった夢は?
ナチス時代の逃げ回るユダヤ人やってた夢。
何故かアメリカやイギリスの連合軍も追っかけて来た。
何もやってないのに背中撃たれそうになりました。

■予知夢(デジャブ)は見ますか?
はいはいはい、たくさーん見ます。

■睡眠に関する面白エピソード!
寝る前の精神状態で翌日が決まります、コレホント。

■次にこのバトンを回す人
モッチンさん、正太さん、ジョニーさん、てぃかさん、あきほさん、ゆっふさん。
[PR]

by kirk_gleam | 2006-06-30 06:30 | タカ派

監獄ロック(モンク)

恐れていた事態だぜーうおーいえー♪
狭いは仕方ないが家族全員掃除嫌いー♪
家ゴミゴミでハウスダースト♪
鼻カミカミでエブリデー♪
妹受験で音楽聞けなーい♪
御飯もあまり美味くなーい♪

暑くて蒸しくてバテバテさー♪
田舎の我が街する事なーい♪
外に出ても汗かくだけー♪
東京さ行くのに大金かかるー♪
バイト面接連絡こなーい♪
山籠りにでもいきたいぜー♪

ここは監獄
ガラゲラウッ
ここが我が家
ワナゲラウッ

覚悟はしたけどここまでとはー♪
8月までもたねーぞおういえー♪
アイオワの夏が恋しいぜー♪
今日も歌うぜ監獄ロォック〜♪
[PR]

by kirk_gleam | 2006-06-29 06:29 | タカ派

アイムホオム

名古屋から一人、大荷物をかかえ、途中、ありがたい助けを得て、
苦労の中、人が一人では生きていけない事を改めて教わり、涙ちょちょぎれ大感謝で、
今朝、なんとか無事に千葉に辿り着きました。
えー、実に二年ぶりの実家です。でもどういうわけか全く懐かしく感じませんw。
家族にも全員会いました。二年前と相も変わらずでしたw。

そんなこんなで帰国してからすでに一週間。
もうすっかり日本の雰囲気に溶け込み、己の素晴らしい順応性に感心しました。

ところで、今後僕に用事がある皆様、お手数ですが非公式コメントで携帯のアドレスや番号など残して頂けたら、嬉しく思います。もしくわ、僕のhotmailのアドレスにメイルをください。必ず連絡するので、宜しくお願い申しあげます。
[PR]

by kirk_gleam | 2006-06-25 06:25 | タカ派

NGO

今日はよ、NGO活動のメインエヴェントで、
NGO名物の手羽先が旨ゃぁ「世界の山ちゃん」つう店行こみゃー思ってよ。
んだらやっとかめ(久々)のアイオワンも集まっちまってよぉ、
思い出話とかに浸りながら楽しい時を過ごしたんだがや。
「世界の山ちゃん」は人気店だからよぉ、店もがやがやしてたんだがや。
塩こしょうなんぞ満遍なく手羽先に振りみゃーちゃってよぉ、
どえりゃあ旨ゃぁの何のって。
やっとかめの再会と日本の食べ物に感動したばってんw。
c0019000_828111.jpg
c0019000_8282953.jpg
c0019000_8284360.jpg
今度は関東で皆集まりましょう。集まれ!アイオワン。
[PR]

by kirk_gleam | 2006-06-23 06:23 | タカ派

the other dayz back in iowa

名古屋でのんびりとした時を過ごしているので、
少しばかり、最後にアイオワで撮った写真を。

Iowa CityでBARというと、そのほとんどが日本で言うCLUBの姿で、毎週末に学生が集い、心臓までをも振るわすHip Hopに乗っかり、アルコール片手に狂ったように踊り騒ぐ場であるのですが、日本人好みのしっとり系のBARもきちんと存在するのであります。僕が帰る為に、日本人の皆で集まろうとリクエストしたお気に入りのBAR、「Sanctuary」
c0019000_1811815.jpg
「聖域」とまではいきませんが、学生の喧噪から逃れたい時の秘密の隠れ処のような、ちょっと大人のBARです。時に地元や遠くからのミュージシャンによる生演奏により、レベルの高い音楽も楽しめます。
c0019000_18112735.jpg
そしてここは色んな人と語りあった場所。一人で行った事もw。次にアイオワシティを訪れた時はフラッと寄りたい所の一つなのです。


元ルームメイトの韓国人ジュン(左)に台湾人アイザック(右)と。この日は僕の帰国3日前。台湾へ行くアイザックとの最後のお別れで、空港に見送りに来ました。アイザックのお父さんは台湾で一番大きい市の市長なんだそうな。なのに息子はドラです、ドラw。
ジュンは一番仲良かったルームメイト。二人でほとんど同じクラスを取り、だらけた生活を送っていましたw。しかし時に彼の韓国教会へ行き、彼のドラムとジャムったのがとても良い思い出です。理解ある素晴らしいルーミーでした。アイミスヤ、メーン。
c0019000_18353754.jpg
そして帰国当日、アイオワの大将S太さんが早朝にライドをくれました。何に対してでも真っすぐ正直で、強く、人情に厚いS太さん。アイオワでS太さんに会えた事が大きな収穫の一つでした。特に格闘技をする上で、S太さんの指導は不可欠でした。本当にお世話になりました。日本でまた会えるのを楽しみにしています。もしくわ、PRIDEのリングでお目にかかれる事を待ち望んでいます。
c0019000_18354913.jpg
注)↑の僕は怒ってるように見えますが、ふざけてるだけです。本当は感謝で一杯な写真なのです。
[PR]

by kirk_gleam | 2006-06-20 06:20 | タカ派

ジパング

乗り継ぎによるロングフライトを経て、無事に日本の地に降り立ちました。
左側通行、狭い道路、密集する建物、道路や建物の灰色、物静かなニッポンジンさん、美味しい牛乳、等々。
どこをどう見てもここはジパングです。
2年ぶりの祖国の眺めにショックを隠せない僕。すっかりアメリカナイズドされてしまった事は否めません。心はハーフアイオワン。帰って来てイナカッペ丸出しの僕です。

日本の皆様、これからお世話になります。
[PR]

by kirk_gleam | 2006-06-17 06:17 | タカ派

すっとこどっこい

今日はちょっと愚痴。(スミマセン)

日本に帰るのは2年ぶり。きっと友との再会もあるでしょう。
がしかし、2年半もいたアイオワを離れる事が寂しすぎて、今イチ帰国テンションが上がらないのです。そんな中、帰国まであと丸一日となってしまったのですが、緊急事態と言える程準備が進んでいません。急ピッチで頑張ってはいるものの、目に見える成果はほんの少し。少々疲れました。パッキング、嫌いです。とは言っても、物が多すぎるのは僕のせい。これからはシンプルライフよと、自業自得に教えられます。
また、メールやフライトの確認等で帰る直前までインターネットが必要なのですが、ルーミーが突然勝手にサーバーとの契約を解約してしまい、ネットを使う為に学校やカフェまでいかなければならなく、もちろんそんな暇は、今の僕には無いのです。
少々不便になりました。あー。
しかし話はこれから。僕のルーミー、実は5月上旬に婚約していたのです。近いうちに結婚もするみたいですし。
本来たいへん御目出度い話ではございますが、問題は僕は何も知らされてなかった事。
「Dさん、結婚するの?」と友人から聞き、初めて知った事実でした。ルーミーと僕の関係に「?マーク」が点滅しますよね。いやいやそんな事無いですよ、彼と僕、仲良いですよと宣言したい所、ですが、
少々、いや大分ショック。あー。

そんなわけで、こういう時は気分をリフレッシュしなければいけません。
と、起した行動は夜のドライブ。おもむろにガソリンスタンドに寄り、濃いコーヒーに砂糖を2バック入れて、無心になってかき混ぜました。クルクルしてたら何かだいぶ落ち着きました。そして現在は秘密のネットスポットでブログを更新しています。夜中だろうが、関係なくネットを提供してくれるThe University of Iowaさん、ありがとうございます。お疲れさまです。
明日は最高に忙しくなります。
パッキングの残り、頑張るのみです。
[PR]

by kirk_gleam | 2006-06-14 06:14 | ハト派

佳境

いよいよ今週の金曜日にグッバイオワ。
忙しさも増して来たので、またシカゴへ行ってきました。
ロードトリップのおかげで、3時間半のドライブ、東京ー名古屋と同等の距離も何のその。言うなれば、シカゴもう近所。アメリカならではの素晴らしい感覚を養いましたw。
c0019000_5583864.jpg
ミチガン湖
c0019000_5582680.jpg

いやいや、でも本当は遊びに行ったわけではありません。実はこの日、年に一回開催される「闘魂クラシック」という柔道の大会があり、出場するアイオワの先輩方の応援の為に急遽シカゴに駆けつけたのです。
c0019000_66517.jpg
それぞれ階級別に老若男女、熱く戦っておりました。
c0019000_6223567.jpg
柔道なのにレスリングをしてWさん優勝。$250分のSouthwest航空チケットゲットw。
c0019000_6224898.jpg
ヤングなU君、正統に優勝。Sさん反省。
c0019000_623158.jpg
アイオワニッポンジンの闘魂を見させていただきました。
お疲れさまです!
[PR]

by kirk_gleam | 2006-06-11 06:11 | タカ派

ブッチャーとフォーク

c0019000_15223017.jpg
どぅおも。
突然フジテレビがPRIDEから手を引き、PRIDE存続さえ危ぶまれた、イクォール、僕の未来はあるのかと、ちょっと躓きそうになっていた今日この頃でしたが、PRIDEの団結によりこれからも熱い試合が繰り広げられるとの事で、とても安堵したKIRKです。

れは日曜日、
ロードトリップのお話。ペンスーベニャから夜中のドライブを経てシュカーゴォに着き、
その翌日にインデャナポリース経由でアーイオワに戻る予定でしたが、
シュカーゴォに着いたとたん、お隣のアーイオワ、我が古里がとても恋しくなり、いてもたっても居られずにその日の夜に強行でアーイオワに向け出発しました。
そうなのです、ロードトリッピンでホームスィックにかかってしまったのです。素敵な街であるシュカーゴォ、皆と居たのにかなりアンニュイでした。僕哀れなり。

にかく、
そんなわけで僕のワガママから、ロードトリッピンは無事に強制終了され、
その余韻に浸りながら僕は残少ないアイオワ生活を細々と営んでいます。

ういえば、
帰国日が決まったのです。6月16日に合衆国を発ち翌17日に名古屋の空港に降り立つのです。んで帰京するのはだいたい6月下旬。関東の皆さんに会うのは7月頃という事になりますので、よろしくバッチコイお願いします。

況といえば、
今の住処を出払うので、不要な物で売れる物は売り、捨てる物は捨てています。洋服も多すぎるので最低でも3割減を目指しています。要らない教科書もバンバンhalf.comで売ってます。また編入手続きのために旧学校に行ったり、お別れする友達と会ったり、ジムに行って鍛え直したり、アイオワ名物「ヤミヤミチキン」を食べまくったりと、日夜、それなりの作業で結構忙しくしています。

日は、
eBayでゲットしたRadar Detector(警察のレーダーを傍受する(アイオワでは)合法マシン)が届いたので、早速その性能テストの為、ダウンタウンを徘徊しパトカーを探しまくっていました。周りからアホだと言われました。でも予想以上の働きを魅せてくれ、もう警察なんて怖くないのです。※そもそも違反なんてしませんが。

んなこんなで
後少しでグッバイオワ、あと少しでジャパムという狭間に置かれたKIRKです。
良い緊張感に見舞われています。


さてさて、溜ったメールとコメント、返さなきゃ。(とてもごめんなさい)
[PR]

by kirk_gleam | 2006-06-08 06:08 | タカ派

世界のヌーオークに行ってきました。

昼前に着き、お昼に飲茶を食べ、その後は街をぶらぶらしました。

ヌーオークに来るといつも多くのファッショナボーな人々や文化に刺激されるのです。
そこで僕らもそんな文化の一部になろうと、この格好でSOHOなど小3時間歩き回ったのです。コンセプトは「次世代スタイル。」注目の的でした、が、次世代を行き過ぎ、あるお店からは入店拒否されました。
c0019000_105276.jpg
そして恒例の、とりあえず地下鉄で懸垂。
c0019000_1054267.jpg

とまぁ、こんな感じで本当にぶらぶらしてました。
その夜、疲れ切ったままペンスゥヴェニャのへラデルヘアに。歴史を味わいました。

さて、いよいよ旅も折り返し地点に来ました。
今晩シュカーゴへ徹夜ドライブです。
シュカーゴからインデアナポリスに焼き肉を食べに下り、
そこから僕は我がヤイオワに戻る予定です。

c0019000_10403651.jpg
カリホルニアから、雨ニモマケズ風ニモマケズ頑張ってるファジメ君の車はすでに4400マイル近く走っているのです。今晩、ガソリンスタンドで窓を拭いてあげます。
[PR]

by kirk_gleam | 2006-06-03 06:03 | タカ派