Here I Am

<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


放蕩息子

僕が無駄に勇ましく
あなたから離れて
自分の戦いへ
でていった時
あなたはただ僕が
守られる様に
祈っていた
僕はあなたがもう
必要ないと思っていたんだ

しかし時が経ち
僕が負けて
いまさら
あなたの元に
帰って来た時
あなたはその間中
ずっとそこにいて
僕の帰りを
待ちわびていた

喜びでくしゃくしゃの
あなたの笑顔

そして
あなたの変わらぬ愛

そこで
僕が見たものだった

i was the lost son
i was nothing without You

and now

i am the lost son
no more
[PR]

by kirk_gleam | 2006-01-26 02:06 | ハト派

カンカンカンカンバンサンカン

久々のエントリーです。エントリー#201です。そんな事はどうでも良いんです。

もへっと元気がなかった最近なので、なけなしの力を勉学に回していました。
学生は勉学お命。ブログ二の次。という計算結果になりました。
コメントくれた人、留守ブログを飽きずに見てくれた人、心から謝謝してます。

でももう大丈夫です。


さてさて、今セメのハードなクラスィズ、始まって3週間目突入してます。
頑張ってるのでもうだいぶ慣れました。。。

って早く言いたいです。

今日も徹夜。

豆腐のように堅い意思が、まだ大丈夫まだ大丈夫と言っている間に数時間がさらりと過ぎ去り、気付けば午前0時。己のマインドコントロールに、あっさりとやられました。
課題提出前夜。やむなく徹夜。自業自得。
まぁ、なんとか課題の一部をやり終えたもののありゃー結果が恐ろしいですw。

と、今はコーヒーをブラック無糖で飲むか、可愛くホイップクリームを乗せちゃおうか、
真剣に悩んでる最中です。そーゆーお年頃なので。
[PR]

by kirk_gleam | 2006-01-24 01:24 | タカ派

サーズデイ パワー 200

やっとこさ木曜ナイトです。嬉しいんです。
カレッジミニストリ−の24/7が今週からまた始まりましたし、
ダウンタウンにくり出せばBarとかでばぁっと賑わってますし。
木曜ナイトはとにかくいつも活気がびゃんびゃんあるんです。

木曜と言えば皆様おなじみ「週刊ゴング」の発売日ですね。
思い返せば高校生の時、朝一で買った「週刊ゴング」を、一限にて、恰幅の良い国語のおばさん・高橋やす子先生に必ず没収されてました、毎週毎週。木曜の朝、いつものように遅刻で教室にガラガラっと入るだけで「はい、週ゴン」って言われてたんです。いつもは「週ゴン」500円なのに、ときたまボッタクリ540円になって、お金無くて買えなかった日にも先生の情け容赦はありませんでした。まったく失礼しちゃいます。
いるじゃないですか、先生の標的がクラスに一人は。それです、僕。僕をいじってもツマラン事この上無しですよ、と思いましたが先生に言えず心の中に大切に閉まっておきました。そこが小心者のジェントルな僕のチャームポイントなのでした。が、
僕にとっての「週刊ゴング」の恨みは恐ろしい、そんな先生を一度ギャッフンコと言わしたろと、ある時は完璧なまでの教科書裏偽装で「護身術入門」を黙読したんです。しかし、先生の超能力か何かで何故かバレて結局、没収されました。そして「君の身は自分で護ろうよ!」というサブタイトルを盗み見され、「あんらー、かいちゃん、誰かにイヂメられてるのー!!?」とかクラス中に気持ちよく響き渡る大きな声で示唆され、「ダラシナ遅刻キャラ」が「イヂメラレ不登校キャラ」になってしまい、なんとも不名誉な事があり、大憤慨でした。思えば、せっかくの超優等生がぺーぺーになったのはその瞬間だったのでしょう。護身術は超能力の前では無力でした。

ところで、

すっかり、祝・木曜ナイトから、ポッキーとじゃがりこをシャーペンに見せかけてたお年頃の脈無し話に飛び込んでしまいましたが、

実は、

本当に木曜ナイトが嬉しいのは、金曜は授業が一時間だけなので。
スペイン語のクラスなので。
「オラー!」とか言い張ってれば良いので。本当はたぶんダメだけど。
しかし今日は宿題をフフフンと終わらしてしまったので。
年に一回くらいは「自分は優等生」と勘違いしてもいいだろと想うので。
とにかく明日授業明けから、71時間ブレイクがあるので。
何しましょっ♪って気持ちです。

そんな今回のエントリーは何と200件目になりました。
おめでとう。
ありがとう。

僕は元気です か?
[PR]

by kirk_gleam | 2006-01-19 19:19 | ハト派

矢運飢ー烏羅那射

墓苦野那魔餌緒矢運飢ー不烏煮蚊苦吐、
蚊悪苦愚痢射無煮那屡鼠烏出酢。


訳:ヤンキー占い
僕の名前をヤンキー風に書くと、
蚊悪苦愚痢射無になるそうです。

Kirk Gleam、なんとも悪しき名前ですね。w
占いとは名ばかりで、ただ単に名前を悪そうなヤンキー名にするだけのサイトです。
いろいろ結果にオプションが付いてきますが・・・。
ちなみに僕のオプションは、

必殺技が冥土走り
役職は東関東総長で、
ケンカの戦績は15勝5敗だそうです。

ん〜、知らん。全く見に覚えがございません。

興味がある方は、こちらからどうぞ。名前に限らず、普通の文章でも試して上記の文章を作成したのですが、全て漢字だともう文字化け状態で分け解りません。何か、角張った漢(おとこ)らしさを感じられますが。
ちなみに結果は殆どが東関東総長みたいです。確かに僕は東関東出身ではございますが、そんなに総長が沢山いたらエライ事ですよ。これ言っちゃうとアレですけど、地元のブンブンうるさい「四○道スペクターズ」をよく知っていましたが、本物の東関東の○○に潰されました。ヤンキー名、簡単には名乗れませんね♪
[PR]

by kirk_gleam | 2006-01-17 17:17 | タカ派

視点

心の美しい人が、周りを「蝶」と例えたとしよう。

心の穢れた人が、周りを「蠅」と例えたとしよう。


視点を逆にしてみる。


蝶が集まるモノは、綺麗に咲く一輪の「花」だ。

蠅が集るモノは、おぞましい一つの「糞」だ。


あなたが周りを見る目は周りがあなたを見る目なんだろう。
[PR]

by kirk_gleam | 2006-01-16 16:16 | タカ派

格闘村上、やれやれ春樹

変な話ではございますが、勉強に集中できなく、ぼーっと、村上春樹と地下闘技場で戦って勝てるか考えていました。

氏は毎日走り込んでいる。だから体力はハンパじゃない。試合前にはいつもインディアンスクワット5段の勢いでパンプアップ。だがしかし、氏は格闘技の心得はないハズ。そこをいくと僕には亀仙流と蟹関節の心得が少しある。おまけに佐山サトルの「バーリ・トゥード必勝法」のビデオをいちおう見ているし。
氏はアメリカ好きっぽいから、いきなり襲いかかられたらボクシング・スタイルで構えるはずであり、そこをすかさず胴タックルでなぎ倒し、マウントポジションからツバをペッペ。あるいはスタンディングで内股にかめはめ波。
……がしかし、この時点で自分に問う、別に村上春樹を倒す必要など何もないじゃん、だいいち勝てないだろう。その前に、ケンカはいかんですよ。みんな仲良く。パスタを固めにゆでたり、ガムを買って札を両替したり、「やれやれ。」とつぶやいてみたり、「ノルウェイの森」をさまよってみたり、村上ファンドの株に手出してみたり、あるある会員になったり。「やれやれ。」と二人でマリオ3をしたり、「やれやれ。」のかけ声でフォーチュンクッキーを分け合ったり、雨の中BBQ大会したり、朝の海岸を歩いてみたりする。そうやって世界平和が生まれれば良いなと思う今日この頃、入場テーマは「やれやれロックンロール」。ボーカルは元横浜銀蝿の翔。

と、格闘妄想気味の最近です、誰か助けてください。
村上春樹ファンの皆様、スミマセン。
やれやれ。
[PR]

by kirk_gleam | 2006-01-15 15:15 | タカ派

ボノスー

長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い一週間もやっとこさ終わり、月曜が休日な故、つかの間の3連休をエンジョイしてます。人様の髪カッティング+ドレッシングしたり、格闘したり、マリカーで相手を苛つかせたり、宿題に励んだり、アートしたり。

ところで前置きと全く関係なく申し訳ないのですが、冬休み前半、「アイオワ残党組」一行でボノスーに行って来ました。アイオワと言ったら一応雪国としてのプライドがあり、いつかわ行かんと叱られると案じていたので、はい、行ってきたわけです。あまりリッチなスキー場ではなかったのですが、山から降りたその麓には凍ったミシシッピ河が、そしてその向こうにはどこまでも広がるアイオワ州が。リフトから見る、夕陽に照らされた179°のパノラマはまさに絶景でした。小さなスキー場ながら、自然のスケールのでかさと、その美しさに感動してしまいました。
ボノスーはと言うと、スキーよりも下手、そして2年のブランクがあったので足の一本や二本くれてやるという覚悟で行ったのですが、以外にすぐ感覚を取戻せ、一般ピーポー群に混ざってヘイヘイと調子こきながら滑る事ができました。ボノスーって楽しいですね。
c0019000_13434982.jpg
c0019000_134446.jpg
c0019000_1344217.jpg
雪解け前にもう一度行かないと叱られるかもしれないので、また近いうちに行きたいと思います。皆様も是非一緒に行きませう。

PS、このスキー場に着いた時、着替える場所がゲレンデの側には無いらしく、寒中野外着替えショーを行いました。上半身裸という粋なスタイルになったんです。思えば、僕の扁桃腺膿瘍はこれが原因ではなかったのかと問わずにはいられません。もしこれが原因だったら、LAの皆さん、行けなくてスミマセンでした。本当にアホな僕でゴメンナサイ。
[PR]

by kirk_gleam | 2006-01-14 14:14 | タカ派

!!ーミプイカス←

遅ればせながら、ようやく僕もSkypeに登録し、晴れてスカイパーになりました。昨日に早速、USA-JAPAN国際通話を使ってみたのですが、気分は「スカイプ最高」です。簡単に無料登録できる上、音質も良いですし、一般のスカイプ同士なら無料通話で他の費用もかからないですし、msnメッセンジャーと同じ感覚で使いこなす事ができるので、これからさらにスカイパーが増え、伸びるのではないでしょうか。スカイプ様々です。僕もいちユーザーとして、こんな便利な機能に肖りたいと思います。
スカイプやってる人、話しましょう。やってない人、即登録しましょう。
「スカイプミー!!」
[PR]

by kirk_gleam | 2006-01-12 12:12 | タカ派

乙女→漢

前から切ろう切ろうと思ってたボッサボサの髪。
今学期、始まってすぐにほとんどのクラスにフラれてしまった乙女心を持った僕、
気分転換に、また、メソメソ乙女からドカベンのような漢らしさを取戻す為にも、
良い機会としてやっとこさ髪を切り、自分で髪を切るのも楽しいもんで、
頭も気分もスッキリしハゲ増され励まされました。
c0019000_1353970.jpg
思い出しました、上半期の目標。鍛錬です、鍛錬。悩んでてもしょうがない。
ブルースリーのDVD「ドラゴンへの道」でも観て、頑張ろうと思います。
[PR]

by kirk_gleam | 2006-01-10 11:12 | タカ派

DIEHARD

今日から学校が始まりました。
今年、上半期の抱負&目標、、、「今学期は勉学や心身ともに鍛錬をする、ジンジャエールの量を減らす」を決心して、いよいよ今日という日がやってきました。
張り切って最高のスタートを切るつもりが、出鼻をくじかれてしまいました。
月曜日、僕にとって「鬼曜日」なってしまいました。4教科、7時間も授業があるんですよ、朝九時から夕方4時まで、みっちり。今日は学期の初めで、コースの説明ぐらいだろうと思ってた僕が甘かった、普通に授業大突入。そして3教科もの先生がハズレでした。鬼軍曹のような厳しい先生だったり、何喋ってるか理解できない先生だったりと・・・。まぁ、ハードスケジュールについては、レジスターの時点で気付かなかった己がアフォですが。
とにかく、今その一日を終えてきて、壮絶な打撃の連打をくらって秒殺された気分ですね。
弱り切って最悪なスタートです。こりゃそうとう鍛錬のしがいがありますね。
いたしかたなく、ジンジャエールでも呑んで頑張ります。
[PR]

by kirk_gleam | 2006-01-09 01:09 | タカ派