Here I Am

<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧


てことで名前ばとぅん

1.貴方のHNは何ですか?
 アンドレ・ザ・アントニオ・ガチョン (通称カーク)

2.HNの由来は何ですか?
 オーラと年季

3.差し支えなければ本名もお願いします。
 甲斐 和幸

4.本名の由来は何ですか?
 「甲斐」は九州から。九州じゃ甲斐は珍しくないのです。
そう、うちの甲斐家は九州出身、確か昔の超有名な歴史上の画家さんの子孫だったと思う。そして僕は生まれが江戸エリアなので、九州男児と江戸っ子の混血なのですね。でも性格は日本海のように穏やかで、心は琵琶湖のように清らかです。しかも偉大なアーティストの血もひいてる、良いトコどり。
 「和幸」は聖書から。マタイの福音書5章9節からですね。「平和をつくる者は幸いです。その人は神の子どもと呼ばれるからです。」そう、なので僕にはpeacemakerである使命があります。

5.過去に(うっかり)使っていたHNを教えてください。
 藤田 和之

6.過去に付けられたあだ名を教えてください。
c0019000_1619948.jpg

7.今までこの名前超可愛いと思った名前はありますか?
 Joy ...水上で会った人。初恋よりドゥキュン。

8.1番大切な恋人にはちゃっかり何と呼ばれたいですか?
 かーくん

9.本名とHNとどちらが好きですか?  ...というかジンジャエールを「カナダドライ」と言う人をどう思いますか?
 まぁ、どっちでも良いっしょ。僕はどちらかというと、コカよりペプシ派ですから。

10.死んでもその本名でいたいですか?
 というか「ケンちゃんラーメン」がいつまで新発売なんだろうと、研究を進めて早9年。その謎を解明するまで死ねません。僕はカップラーメンが好きだから。そして死んだ時に、葬式で「カトちゃんペ」と3人くらいに名前を間違えられれば本望です。
 

11.次に廻す人々 ーというか 前々から名前の由来が気になってた人
 エキブロ仲間で、

持和ちゃん、たかき、ツカさま、キチトン、チューミ、あきほさん、ひろき。他ブロ仲間で、さやっこ、あっこ、まきとっこ(シドニ)、も。

 清き一ばとぅんをよろしくさんじゅうろく。
[PR]

by kirk_gleam | 2005-11-29 16:04 | ハト派

名前とは

自分が自分であることを証明する言葉。

人間らしさの象徴であり、大切にしなくてはならないモノ。



mixiでふぅきぃから名前バトンなる物が廻ってきましたし、10月のブログでも予告したので、自分の名前について語ろうと思います。11月中に。
[PR]

by kirk_gleam | 2005-11-28 02:51 | ハト派

披露乾杯と疲労困憊の相対性理論ムニダ

どうも疲れたと思って、使用する時がきましたムニダ。
お疲れ度ちぇっかー。
スゴハショッスムニダー。

診断結果からすると明日からの学校ムリダニムニダ。

でも行かなきゃムニダ。
[PR]

by kirk_gleam | 2005-11-27 12:38 | タカ派

HAWKEYES

「ハークァイズ」とでも発音するのでしょうか。和製発音では「ホーカイズ」ですね。The University of Iowaスポーツの代名詞でございます。フットボールも、バスケットボールも、レスリングも、その他諸々、結構つお〜い大学みたいですね。そんなこんなで、アイオワと言ったら何と言ってもホーカイズなんです。ほーかいほーかい。
僕が始めてこの地へ足を踏み入れた2年前、右左前後上下今昔、全く無知であった僕で、たった、これから暮らすというアパート名だけ分ってたのですが、その名も「Hawkeye Court」でした。ちゃんと発音できなかった当時「ホーカイコートって何じゃ」と今にも崩壊しそうな建物の名に不安を覚え事もありました。
しかしアイオワに2年近くいる僕は、今ではホーカイズのビッグファンになってしまい、毎週末テレビでフットボールを熱く応援していました。今年は情けないほど成績が良くなかったけんど。
んで、
今日はひょんな事から、友達にチケットをもらって、今日はHawkeyesバスケットボールの試合を観戦してきました。相手はTexas San Antonio。結果は79-46でホーカイの圧勝でした。初観戦ですし、バスケはそこまで好きではなかったのですが、結構おもしろかったです。会場の雰囲気や、ゲームの流れなど、アメリカならではなとても良い経験を味わいました。
c0019000_8142684.jpg
c0019000_8144131.jpg
どんなスポーツにおいても、大学生でもメジャー級の選手とか、やっぱさすが、スポーツの大国アメリカございますね。
[PR]

by kirk_gleam | 2005-11-26 07:52 | タカ派

shoota!!!!

i've got hunt turkey for eating the traditional thanksgiving food!!
well, as all you guys already know, i did good job to survive.(j/k)
c0019000_1240731.jpg
having a lot of fun with traditional american food, friends, families, kids, smiling, talking, playing games, and shooting was what i spent the time in. yeah, i had a real thanksgiving for first time!! i'm now full of grace,,,
and ready to be HK for the rest of holidays~!!

thank you, thank you, and thank You!!

everyone, Happy Thanksgiving!!
[PR]

by kirk_gleam | 2005-11-24 12:38 | ハト派

サンサンギヴィギヴィ

昨今「最高なHK生活を営んでる」と書きたかったのですが、実は木・金とアメリカ人友の実家へ行って参りますのです。どうしてもカモンメンと言われたので、片田舎にある彼の実家にてアメリキャン家族とのリアルサンギヴィを初体験してきます。サンギヴィのトラディッショナルな夕食はもちろんの事、何かのハンティングかクレーかどうか知りませんが、射撃もやるそうです。サバイバルゲームに目がない僕は、そりゃもうHKどころじゃないだろ普通、という事でこの度、外出を余儀なくされました。半端なHKではございますが、「中途半端」=「ヴォク」なので、まあ致し方ないと、長い目で見守ろうと思った所存であります。

ぶっちゃけ忙しい週ですが、帰って来たらまたブログろうと思っています。コメント下さる方々、読んで下さってる方々、シェエシェエの思いで一杯です。どおもー!!
[PR]

by kirk_gleam | 2005-11-23 18:54 | タカ派

理解

「理解した」と思った時、それは一種の"誤解"であるのかも。


物事の本質なんて簡単に分かるはずがなくて、

つまりそれが正しいという、単なる思い込みであって、

自分自身で作った勝手なゴールでしかない。


それならば本質を追い続けよう。

"理解"とはそういうモノだと思うから。
c0019000_123864.jpg

僕が理解したいもの、神様と人。

ナカナカ手強いですけどね。
[PR]

by kirk_gleam | 2005-11-21 12:00 | ハト派

サンギビ引き蘢り死亡遊戯大作戦

こんな本を見つけました。

c0019000_11264745.jpg 引きこもりマニュアル—惰生活を愉快に営む方法

第1章 環境構築—快適に引きこもれる部屋
第2章 アイテム—メンドーくさくて悪いか!
第3章 マスタリースキル—引きこもるための技術
第4章 オフェンシブ—引きこもるために外出する
第5章 ディフェンシブ—訪問者に対する心構え
第6章 危機管理—危険に備え安心して引きこもる


...なかなか赤裸々な本でございますよね。

よっしゃっしゃ。ルイジアナはキャンセルになってしまったので、
今年のサンギビはめでたく「愉快な引き蘢り死亡遊戯大作戦」に決定致しました!!
お金も体力も遣わず、地球に優しく過ごしていく目標から、テーマは「愛と希望」です。
しかも、もう3時間後に迫った今宵、イチニーマルマルから作戦開始なのです。もう既に必要な生活用具一式は僕の部屋に運び込まれました。今現在、「その時」を告げる晩鐘の音を目前に、固唾を飲んで見守っています。
一週間後、もし僕が戻らなかったら、僕が勇敢なHKであった事を皆に伝えてください。

"may the force be with me"

PS、あーちなみにネットの世界には顔出しまくります。HKの基本ですから♪

[PR]

by kirk_gleam | 2005-11-19 11:15 | タカ派

夢「OO代IWGPへヴィー級王者、カーク」

新日本プロレスの至宝である、IWGPへヴィー級チャンピオンベルト、
前にも書きましたが、僕はそのチャンピオンベルトが欲しいんです。
いやホラ、IWGP持ってれば何かと就職活動にも有利だと思いますし、何より将来子供ができた時に、かっちょいいパパになれるじゃないですか、普段腰に付けてればファッションでオサレだし。お金に困った時はeBayで高く売れるでしょうし。
日本プロレス界が危機である今現在、新日のIWGPも価値が下がって来てる今がお買い得のチャンスという事で、僕もちょっとは手が出ないかなぁって話です。ちなみに現在のベルト保持者はアメリカWWE時代に世界の王者でもあったブロックレスナーさんです。
c0019000_11124219.jpg
僕の得意な「蟹関節技」を使って頑張れば、いけますかね??
できればあんま怪我とかはしたくないんですけど。
[PR]

by kirk_gleam | 2005-11-18 11:05 | タカ派

実ハ

先日ミクシ復活したんです。
ある友達の日記読む言い訳で、ボク、隠れミクサーだったんです。
しかしの所、あるキッカケから芋づる式にバレてしまい、
今では少し開き直りです。
あんまり日記書かないけれど、
馬鹿カークに興味がある人は探してみてください。
すんぐ見つかりますと思います。
[PR]

by kirk_gleam | 2005-11-17 14:34 | タカ派