Here I Am

<   2005年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧


世界の中心で○ォ〜と叫ぶ

妹の事があり、僕は自粛してましたが、アメリカは、今日31日はハロウィンです。クリスチャン的にあまり宜しくない行事ではございますが、純粋に仮装やパーティを楽しむのには最高の時でやす。ハイ。それで我が街アイオワシチーの日本人会も、他の所と同様に先週末にハロウィンパーティを持ちました。なんせ小さな街なので、どこよりも小さな規模の日本人会ですが、今年はどこにも負けない自慢のパーティになりました。ゲームや飲み、一般人のベタベタ仮装など、申し訳ながらもそんなものはどうでも良く、
じゃあ何が自慢かって、
この小さな街に「あの男」がやって来た事です。
※良い子の皆は画面をスクロールしないでね♥

















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
c0019000_9204937.jpg
そうなんです、ついにHG系がアメリカ初上陸ふぉ〜。
c0019000_8372890.jpg
パーティーの後に街に繰り出して、困ってる人たちを助けようと頑張っていましたふぉ〜。ちなみに、この街には本物のGayさんが多く、困った事に"その道"のBarもあるんですふぉ〜。さすがに危険度が高すぎるので、ジャーマネの許可が降りずに中に入るのは断念しましたが、入るフリしたり、彼らと一緒に写真を撮ったりと活躍していましたふぉ〜。ベタベタキャラ仮装のアメリカ人にとって始めてのキャラなので、新鮮でなかなか受けが良く、もう大人気ふぉ〜。ダウンタウンでは色んな人から声をかけられ、写真を求められていましたふぉ〜。
ちなみにS13は"その道"のBarふぉ〜。↓
c0019000_8561374.jpg
"その道"の人とふぉ〜↓
c0019000_856417.jpg
ダンスはもちろん欠かせませんふぉ〜↓
c0019000_8591616.jpg
HGfさん、お疲れさまでした、そして寒風の吹き荒れる中、パーティや街中を盛り上げて頂き、ありがとうございましたふぉ〜。次の活躍が期待されますふぉ〜。今度はシカゴふぉ〜?
(※写真を見て気分を害された方、申し訳ありませんでした。ふぉ〜。)

ちなみに僕は本当に自粛してて、何にも喋らない上に笑わない、人の仮装に対し白々しい目とぶすっとした表情でパーティ盛り下げパワー全開でした。日本人会の皆さん、副会長なのに、本当にすみませんで。次回元気ある時に頑張ります。
[PR]

by kirk_gleam | 2005-10-31 08:28 | タカ派

祈祷課題

ちょっと母親からメールが来まして、祈ってもらいたい事があります。
以下はメール貼付け↓

>栄恵(妹)が24日自転車で通学中、車にぶつけられました。その日は試験で早めに出たのですが右折車にはねられたの。幸い命は守られ右肩骨折と右側全部の打撲で後、顔も擦り
傷ですみました。今は毎日のように病院に行っています。栄恵は試験を受けられなくなり、右手も使えないので早く治るように、また転んだり滑ったりしないで無事に過ごせるように祈ってください。

、、、まず命が守られた事に本当に感謝します。
正直、僕はいつも家族とはほとんど連絡をとらない人で、普段では気にかける事さえできない悲しい不幸者です。僕には無い「いつも忠実に励む」タイプの正しく歩む妹。僕の尊敬する5歳年下の妹。彼女が怪我をしたその姿を想像したら、可哀想で仕方なくなりました。彼女が車にぶつかる瞬間、僕が彼女の代わりであったら、、、そんな今ではどうしようもない願いと自責の念に苛まされます。少なくとも幾分かは彼女よりも逞しい僕の右腕、この僕の右腕が彼女の壊れた物と変われば、などと思ったり、今は「チソン、愛してるよ」の本に出てくるお兄さんの気分です。
どうか妹の為に祈ってください、それが今できる一番力ある事なので。
これから神様が彼女に与えてくださる「益」に想いをめぐらせたいと思います。

神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々の為には、神がすべのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。ローマ8:28
[PR]

by kirk_gleam | 2005-10-29 01:03 | ハト派

気分は創痍

昨日はジャバりまして、課題を終え、24/7参加って、気分も爽快と来てたのですが、
実はもう一つやらなきゃ行けないグループプロジェクトで僕の分担分があったのをスッカリポッカリ忘れていまして、ヤッパリやらないけんので、初めて貫徹で、やり抜き終わらせました。
あああぁぁぁぁ。
今現在、朝日が昇り、僕の思考回路は生死を彷徨っています(ブログ書けてるけどw)。

今日はたっぷりと寝たい。。。

でも、ああ、そうだ、今日は放課後にクラスの先生に会うのと、テストがあったんだ。
でも、ああ、そうだ、今日は3人もの髪を切らなきゃいけないんだ。嫌だなぁ、モヒカンにでもしちゃおうかな。
でも、ああ、そうだ、・・・何だったっけ??


今現在、朝日が昇り、僕のずうたいは生死を彷徨っています。



ここはどこ??
c0019000_22292954.jpg

[PR]

by kirk_gleam | 2005-10-28 22:17 | タカ派

Java House

時計の針は右上向きの90°

チェックだけはした日替わりランチ

カップにしては冷たいコーヒー

その横には開きっぱなしのテキスト


誰が来るわけでもないのに ぼーっと待ちぼうけ

ここはトキノナガレとユウウツを味わえる場所。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一つ残ってる課題を終わらせる為に、今日は家を出て「Java House」というカフェにやって来ました。「Java House」はスタバなんかよりもっと良いコーヒーを提供する「アイオワ人民のアイオワ人民によるアイオワ人民のための」地元自慢の人気高いカフェです。勉強できますし,ワイヤレスネットも無料ですし,Mac率も高いですし,アイオワのオシャレさん達が集まりますし。うーん、皆デキル!って感じ。僕もmy babyのPowerBookちゃんを連れて、肖ろう作戦です。
「誰も来ない」代わりに、ガラス越しにおいしそうにケーキを見つめる子供に一目惚れして、許可を頂いてパシャらせて頂きました。子供はかわいいなあ。

[a boy basking in the glow at Java House]
c0019000_20759.jpg

[PR]

by kirk_gleam | 2005-10-27 15:02 | ハト派

すみません2。

c0019000_163375.jpgヤハリ


Mixi、


退会!



えー、この度、一身上の都合によりMixiから退会する決意をいたしました。この機を活かし心機一転して歩んでいこうと思い、退会という結果に至りました。何かとご迷惑をおかけしましたが、およそ半日間という長い間、ご愛顧いただき誠にありがとうございました。再入会はおそらくアントニオ猪木のプロレス復帰くらいに確率低いですが、その際にはまた何卒ごひいき頂けたらわたくし共々幸いでございます。かぁ
[PR]

by kirk_gleam | 2005-10-26 16:04 | タカ派

すみません。

最近?mixiがブームみたいで、招待状頂き、肖るべく登録しました。が、
ところがどっこい、恐れながら、登録削除できませぬかね??
申し訳ありませんが。mixi、複雑でよくわかラン、なにかしラン、つまラン。
もう、ランランラン♪の三拍子。
だいたい「ミクスぃ」って名前自体、怪獣っぽくて微妙じゃないですか?

※mixiファンの皆様、あくまで個人的な意見なので、軽くスルーしてください。
[PR]

by kirk_gleam | 2005-10-26 13:13 | タカ派

おたくカーク[通称OTK]、コイン好きです。

アイオワの先輩に言わせれば「引きこもり」は通称HK(ヒッキー)、「秋葉原系」は通称AKB(エーケーベー?)と呼ばれるらしい。か、かっこいい(☆皿☆)。
実は最近、もっぱらHKスタイルの僕は「州のクヲーター」集めという、いわゆる一つのAKB趣味を見つけてしまい、ハマっているんです。もはや脱出不可能。今の所、全米29州分集まりました。家にいる間は、布でコインをひたすらゴシゴシ、そとに行ったら必ずランドリーやバス会社の窓口で両替ジャラララしまくりですね。人がやってる所を目撃し、真似っこして始めてしまったこの趣味、ぶっちゃけ結構生き甲斐ですw 記憶を遡れば幼き頃、同じ様にコインや切手・切符、ナイフ、カードダス、ガチャポン、サンダーバードのフィギュア集め、自転車のパーツ、石、どんぐり、まつぼっくり、牛乳瓶やウイスキー瓶の蓋集め等を生き甲斐にしていた明るく元気みなぎるガキン子でした、僕。現在は「男のロマン」が追加されたその延長線上ですね。いろんな州の特徴がデザインになっていて以外と勉強になり面白く、ツボにはまってきます。
調べれば軽く済む事なんですが、そんな「暇」ないのでw、僕の予想からですが、1999年から毎年新しく5州のデザインが出版されてる仕組みになっててですね、計算によれば全50州が出回るのにあと3年はかかるハズです。それまでにアメリカにいるか分りませんが、気長に躍起にベストを尽くして趣味りたいと思います。
c0019000_1504361.jpg

集まったコイン、、、29/35州
[1999年]Connecticut、Pennsylvania、Delaware、アト2州求ム!

[2000年]Maryland、South Carolina、Massachusetts、New Hampshire、Virginia

[2001年]Vermont、North Carolina、Rhode Island、New York、Kentucky

[2002年]Ohio、Mississippi、Louisiana、Indiana、アト1州求ム!

[2003年]Missouri、Maine、Illinois、アト2州求ム!

[2004年]Texas、Florida、Iowa、Wisconsin、Michigan

[2005年]Oregon、California、MInnesota、Kansas、アト1州求ム!





さて勉強しなくちゃ。。。
[PR]

by kirk_gleam | 2005-10-25 14:45 | タカ派

Google君

インターネット検索に革命を起こしたITの巨人、Google。

スウェーデンでなんと、生まれたきた子供にGoogleと命名した親が現れたそうで
す。

今年の9/12に生まれた赤ちゃん、Google Kai君。
お父さんは博士だそうなので、この巨人の名前を与えられたKai君も将来を期待
されてるそうです。

ちなみに僕の本名は、Kazuyuki Kai君。
僕なりに、自分の名前にもGoogle君に負けないほどの将来への大きな意味があると供述したいので、自己満で11月あたりにブログろうと思っていますから。
stay tuned!
[PR]

by kirk_gleam | 2005-10-24 10:53 | ハト派

不覚

大変な事に気がつきました。

Macユーザーとして、死活問題。





c0019000_15444193.jpg
「コレかじったの誰だ??」
[PR]

by kirk_gleam | 2005-10-23 15:33 | タカ派

「荷物」

傲慢な僕は、
歩みの中で、時々「お荷物」と思ってしまう物や事が多々ある。


でも「荷物」無しじゃあ旅はできない。

本当は「荷物」が僕を遠くへと連れてってくれてる事に最近気付いた。
時には休息の為のテントや身を護る命綱にもなってくれたりする。


僕は人生のバックパッカーだ。

僕が旅をしてる意味を知り、旅人である限り、

今後どれだけ感謝ができるだろうか。
c0019000_12175100.jpg

[PR]

by kirk_gleam | 2005-10-22 11:45 | ハト派