Here I Am

<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


not cool

not cool

guess I was waiting
for something better to come
some sort of greatness
maybe you were the one
sometimes the greatest things are small
I'll found it out when I lose it all
I've got a plan to make it work
I know that I've been a jerk

cheap heart that i have
gives me no hope
cheap mind that i have
gives me no dream

i think it's crazy, may be
the lovely flower looks so good to me
i think it's crazy, may be
the lovely flower looks too good to me
———————————————————————————————————

i've been thinkin' & dreamin' not cool like this,
followin' no hope brought me great emptiness.
now i just wanna cry out cuz of the hard time,
"God, help me."
being with Him, that's my peace.
i wanna be cool.
[PR]

by kirk_gleam | 2005-03-31 14:22 | タカ派

My Life is You

My Life is You

For me to live is Christ always
But if I die He's what I gain
This is my every hope and stay
In life or death You will sustain

For my life-I run to You, In my death-I'll rise with You
May I be, You shining through, My life is You

Exact Yourself in all I say
You are my maker, have Your way
My life is hid with You on high
Oh sweet communion You provide

For my life-I run to You, In my death-I'll rise with You
May I be, You shining through, My life is You
My life is You,,,
c0019000_862148.jpg

He is beautiful for always.
[PR]

by kirk_gleam | 2005-03-29 07:57 | ハト派

卵を温めてるガチョウの母親は人が近づくと猪木のように「シャー」と凄い顔で威嚇する。

最近更新サボり過ぎですみません。これといって「書こう!」と思う時、アイディアと発想に溢れる日があまりないので。
コロラドの写真は未だ手に入ってないので、再度、後ほど。
下にも書いてある通りに、先週末にChicagoに行って来たわけですが、一ヶ月前にも行ったせいか、なんて言うか「うんわぁ〜シカゴぉ!!」っていう感動が薄れてきました。「もうシカゴなんて僕の庭?」みたいな高飛車なアイオワン@僕です。いつか痛い目に遭うでしょう。というか本当にダウンタウンで事故に遭いましたし。I'm sorry about that, James.
でもでも、ふぅきぃさんにお世話になり、今回もシカゴを堪能してきました。
イースターでしたし、日本ぶりの焼き肉食べましたし、鮭食べましたし、White Castleという映画で見てから僕の憧れだったファーストフードに行きましたし、Ring 2観ましたし、小学生と格闘技について熱く語り合いましたし、今巷で話題のスーパーマリオ3を久々にやりましたし、ガチンコテトリスで負けを喫しましたし、僕の青春のファミコンゲーム、Spy Spyを手に入れましたし、、、そして何より山頭火シカゴ店グランドオープンの日に立ち会いました。でも食べてません。今回は目の前にしてお預けでした。でもラーメンの香りからして日本よりは大分劣っている事は分かりました。香りの得点38点。
c0019000_1042467.jpg
どこから見てもアメリカにいるとは思えません。

ところでふぅきぃさんの寮の前に、実は中国庭園があったなんて気付きませんでした。歴史を感じさせられ思わずパシャリ。
c0019000_1094790.jpg

[PR]

by kirk_gleam | 2005-03-28 09:25 | タカ派

プチ旅行inシカゴ。

突然ですが、明日、木曜日の昼過ぎにシカゴへ行く事になりました。金曜は学校が休みなので週末合わせて利用して。(こんなアクティブでいいのか??)
コロラドで友達になったKristinという人にひょんな事から誘われ、ライドをもらえるので、速攻シカゴ在住の少林ケンゴとふぅきぃさんに連絡を取り、滞在OKという事だったので。この間実に20分。パパパっと物事が決まり、昔からこういうの嫌いじゃないなぁ。
高3の時、親に「ちょっと行ってくる」と言って、親友と突然、自転車で千葉から奥多摩行った事を思い出す。やんちゃである事は冒険心があって楽しい。
Good Friday serviceやイースターをシカゴで過ごしたいと思います。
ふぅきぃさん、またお世話になると思いますが、宜しくお願いします。
ゆーま(もし見てたら)、という事で明日の24/7でプールできないし、土曜にスパーもできない、ゴメン!でも来週熱くやろうね。
という事なので。
またシカゴ行ってきます!
c0019000_14184425.jpg
ちなみに僕が住んでるのは上地図中央のCedarRapidsの少し南にあります小さな街です。シカゴまで車でおよそ3時間弱。
[PR]

by kirk_gleam | 2005-03-23 22:56 | タカ派

Kirk Gleam Returns

ヤポ。(+∋+)/
先週の土曜の夜中に、無事にコロラドはロッキーから舞い戻って来ました。
しかしのところ、実は先週のコロラド行きの時からネットがおかしくなり、今日に復活、そして今ご無沙汰の更新です。一週間の間、全く更新がなかったというのに、皆様ここに訪れに来てくださり、また多くの方にお祈りして頂き謝謝です。

さてコロラドでは、、、
c0019000_11495923.jpg
友達のカイル君が使いもしないナイフを持って来て「どーだ〜」と自慢をして来たので、中学の時にナイフのコレクターだった僕はもちろん黙っていられませんでした。それで戦い、この不利な体勢から左ポケットの御言葉の剣を取り出し、見事勝利。だと思う。
と、いやいや、別にこんな事をしていたわけではないんですが、
写真が揃うまで、ちゃんとしたコロラド話はお預けに。すみません。
でもとても大切な事を学んで来ました。たくさんの事が起こった今回のキャンプ、一週間、とても恵まれた時でした。
とりあえず少しばかりの写真を。
c0019000_1159117.jpg
前夜に雪が降った三日目の朝は雲一つない抜けるような青空。その朝日と僕が運転させてもらったパワーショベル付きの12得ナイフみたいなブルちゃん。「コロラド」という言葉を猛烈に意識し僕はこの一週間ずっと、Mr.BIG ロックンロールナンバー『Colorado Bulldog』が頭から離れませんでした、それ故こっちのブルちゃんでRock n' Roll、解体工事最高。僕の中の男のロマンの一つになりました。

c0019000_121279.jpg
行き。 NYからChicago,IOWA,そしてSan Franciscoまで続くアメリカ横断道路、国道80号線をネブラスカからコロラド州に差し掛かるあたりで。この辺りは砂漠が続き、真っ平ら、360°地平線が見渡せる場所があるんです、まさにNebraska is flatter than pancake!! ショットガン(アメリカで車の助手席に座る事)をさせてもらった今年は、去年に逃して悔やんだこの風景を撮る事が出来ました。高速走行中でうまく撮れなかったので、絵画みたいに編集しました。日本で考えたらこういう風景は亜米利加って感じしますよね??
[PR]

by kirk_gleam | 2005-03-21 21:26 | タカ派

風邪でダウン

c0019000_15594152.jpg
ノド痛々、咳ゴホゴホ、少し熱が出て来たんですが、体は寒気を感じガタガタです。
風邪など当たり前のように引かないので、不覚を取られ、己の未熟さを感じました。
具合は絶好調じゃありませんが、これを書いてる今現在の気分はオッケーです。

ところで、明日から春休みを利用し、教会の連中と1週間、コロラドに奉仕キャンプに行ってきます。風邪ごときでキャンプ行きをキャンセルする僕ではないですし、明日の早朝、経つ前までに何とか治すつもりです。薬は大嫌いな僕ですが、体の為にビタミンCをオレンジジュースに混ぜて採りました。
去年も参加したのですが、力仕事がほとんどの少し大変なキャンプ(去年は英語に一番苦労しましたが)。屋根や壁を張り替えたり、キャビンを建てたり、土木工事したり、さわやかなロッキー山麓でいい汗をかきます。

その間、ブログは更新できませんが、僕の為にお祈りして頂けると嬉しいです。帰ってくるのは来週の土曜日の予定です。
それでは行ってきます。皆様も良き春休みを。
[PR]

by kirk_gleam | 2005-03-11 15:39 | ハト派

男はたまにつらいよ。〜スパさんに感動〜

c0019000_12452838.jpg以前、スパイダーマン2の映画を見たんですが、ヒーローであり、冴えない小心者でもある主人公ピーターパーカー君のキャラクターに男を見、共感してしまいました。丁度同じ頃に僕が例のアパートで孤独を味わっていたのもあるんですが、、、本人は純粋な思いで、ただひたすらに頑張っているのに誰にも解ってもらえない、心のどこかに悲しみを秘めながらも、しかし私情を押し切って、正義の為にやらなければいけない仕事がある。何となく、その姿に渋い男の背中を思い出させられます。
「男としてあの映画は涙が出てくるよ」と、あるLAの消息筋が語っていました。いやいや本当にその通り。うん、スパイダーマン扮するピーター君は「男」ですね。まぁ直訳すると「クモ男」とかギャグな化け物ぽい名前になってしまうんですが、どうしてなかなか、今までにないほど素晴らしい映画のキャラクターです。90点。男性の方々、何か寂しい時にこの映画を観る事をお勧めします。

※UCLAさん、お馬鹿な僕でごめんなさい。すぐ帰りますから。
[PR]

by kirk_gleam | 2005-03-09 12:33 | タカ派

You Are

You Are

what if heavens a real place?
what if angels guard my way?
what if God would speak today?
what would be my words to say?

You are, You are the holy one
You are, You are the risen son
shine for all to see
You are, You are reality

what if God, He knows my name?
what if He could take my shame?
what if Jesus died to save?
what would be the words to say?

c0019000_12334054.jpg

[PR]

by kirk_gleam | 2005-03-08 12:09 | ハト派

spiritual light's now on,                and i thank Him for great roommate

実は、今頃なんですが、
先セメは、はっきり言って僕にとって相当ハードな期間でした。
どうせ1セメで出るからと家具も置いてなかったアパート、帰って来たらいつも暗くガランとしていました。インターネットもダイヤルアップの上に接続が悪い状態でしたし、同居人が常時ネットを使ってましたので電話もいつもはつながらない。その同居人とはほとんどしゃべりませんでしたし、僕自身も考え事、他人の心に関わる重要な相談事などで、物思いに耽って全く話をしない状態でした。そんな中で、もちろん英語力が急激に落ちただけでなく、日本語までもおかしくなってしまいました。そんなこんなで、実は結構沈んでましたね、先セメは。音楽が好きな者として、ギター片手に曲を作るときも、案の定暗い曲が多かったかもしれない。
僕自身としての弱さもあって、学校もハードな中、孤独とか、悩みとか、憤りとか、その類いのストレス、そんなものに参り気味の生活を送っていました。とにかく心の灯火が消えていたかのように元気が無かった。christianとして、あの心の元気の無さは結構危なかった。

でもでも、今は全ての面で元気enoughです^^)』
快適なアパート、充実したネット設備、roommatもスーパー良い人、そして英語力も伸び、いろんな人との英語での交わりも増えました。週一で僕の部屋でbible studyをやってますし、とにかく楽しい生活、今はそれを感じています。
とくにうちのroommate、同い年ですが彼はよく僕を助けてくれます。今までで最高のroommateですね。一緒にご飯食べたり、勉強したり、車でどっか行ったり、彼のドラムとjamったり、gameしたりと、生活してて本当に楽しい。お互いに助け合う、良いroommateshipを築きながら、毎日を過ごしています。
c0019000_11465961.jpg
         my sweet roommate; jun and me
         ジュン、いつもいろいろありがとう。

ついでに。
先週、iowa cityで撮った写真なんでございますが、気付いたらシカゴでもiowa cityでもやってる事同じでした。思い起こせば、高校卒業の時、創立者の銅像にチョークスリーパーを見舞った事がある・・・。さらに過去に記憶を戻せば小学生の時、カーネルおじさんに落書き、中学の時、二宮金次郎像に薪をくべたりスプレーでシューしたり。どうも僕は昔から銅像にからむのが好きみたいです。
c0019000_1439879.jpgc0019000_14392442.jpg
c0019000_14423654.jpg
今セメ、いよいよ僕のアホに加速がついてきた。
[PR]

by kirk_gleam | 2005-03-07 20:52 | ハト派

どーでもよい話。(隠)

最近、僕の事を「カズ君」ではなく「カヅ君」と呼ぶ輩が現れました。僕にはいろんな呼ばれ方があるけれど、「カズ」と「カヅ」ぢゃあ大違いですよー。それこそ、「みつお」と「みつを」、「ヤンボー」と「マンボー」の違いくらい。
実は、高校卒の時にm-floのverbalさんに会い、聖書にサインをもらったんですが、そこには「カヅユキ君へ」とありました。なるほど、やはり有名人はひと味違うんだなと思っていたのですが、世の中には変わった人が他にもいるようです。
「Kirk」「カズ」「カズウ」「かずくん」「かい」「かーくん」「かいくん」「かいぽん」「カズーキ」、そして「カヅ」です。いい加減、呼ばれ名を統一せんとと以前から思っていました。さてどうしよう。僕の事知ってる皆さんは、どんな呼び方が好きですか?教えてください。
c0019000_12301436.jpg

[PR]

by kirk_gleam | 2005-03-05 12:00 | タカ派