Here I Am

<   2005年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


Fun in Chicago「Iowanは都会者」

i went to cool city, chicago in last weekend,
and had so fun time there with great friends.
↓↓↓this is what everybody has to do it in chicago!!
c0019000_1364638.jpg


i got a lecture from Jack, i didn't know who he was though. whatever,,, it was so cold outside.
c0019000_1373627.jpg


famous chicago pizza, the taste not enough to funky shef!!?
c0019000_13105835.jpg

[PR]

by kirk_gleam | 2005-02-28 22:10 | タカ派

中国古来から幻の格闘技「不健康拳」

えーご無沙汰どぇす。最近体が疲れてたので。皆さんは元気ですか?

最近、僕の周りでBlogブームになっているらしく、こりゃ疲れてる場合じゃない、僕も負けじと今日は更新です。
僕の知り合いの皆さんのBlogを見て思う事なんですが、僕の周りには本当に多くの才能に長けた人々がいるなぁと。うん、皆awesome!!皆尊敬!!
ところで今日は久しぶりにくっきんぐをしました。先日、アパートのリフォームがあり家具を全て動かしてからというもの、キッチンが荒れ放題。その状態と疲れた体に、もちろん料理を作る気力は皆無、そんなんで、ここ2週間ずーっと「マルちゃん」にお世話になりました。最終的には、いっつも外食かスナックのroommateに「体に悪いよ」と言われてしまいました。誰よりも栄養バランスと味にこだわっていたハズの自称「ファンキーシェフ」、大失格。
しかし昨日「キノコ・タケノコ・ノンキな子」と、誰かの、僕の心に熱く問いかける声を聞いてから、頑張ってキッチンをピッカピカピンにしました。
『昨日のゴミキッチンは今日の友』というKirk Gleamさんの著名な言葉がありますが、その通り、とても気持ちの良いキッチンが僕を助けてくれて、とってもおいしいピラフが出来上がりました。roommateの言葉から、僕の料理の腕はまだ落ちていないそうです、やっぴー。
料理作るのやっぱり好きです。楽しい。
いつか皆さんに食べてもらいたいなー♪
食べたくなったらいつでも御出でませ♪
シェエシェエ
c0019000_1319482.jpg
※僕が料理できるのは、お母さんのおかげなんです。ありがとう、お母さん。今さっき久々の「どうしてるのmail」が届きました。嬉しかったです。返さなっきゃなー。anyway僕は元気でやってます(^^)
[PR]

by kirk_gleam | 2005-02-24 13:16 | タカ派

BACK TO YOU

BACK TO YOU

how did i get here?
how did you get there?
it's been long time
i think i'm in a different life i've hoped

everything's going so fast
everything's changing so fast
if i feel something sort of real greatness
i may know it could be a simpler life

yeah i want to be a person who i need to be
yeah i want myself back to You
yeah i'm going to the place where i need to be
yeah i'm going back to You

what i see now
i need to open my eyes
what i feel now
i need to open my arms

focus to be back to You
there i need to be


世の中にはごちゃごちゃといろんなものがありすぎるんじゃないだろうか
いろんなことが起こりすぎてるんじゃないだろうか

「狭くて、何でもある場所」にいる時は、道を選ぶ事に必死だった
「広くて、何にもない場所」にくると、ただ歩くだけだった

僕は、選び疲れるよりも、歩き疲れて眠りたい
c0019000_1550593.gif

[PR]

by kirk_gleam | 2005-02-19 12:20 | ハト派

こんな時にかぎって、頭の中に名曲が次々と。。。あぁ哀しきや。

えー、僕のギター「Morris MD-510(約してモーゴ君)」が悲鳴をあげてます。1弦はおろか、2弦、3弦、そして6弦までCapo4にしないと音が鳴らない程掠れてしまいます。一番の原因はドライなんですが、古い事も重なり、重傷です。正直、LAに持って行って、今まで抱えてた古傷の爆弾が爆発したという感じです。
僕の体君と同じ、可愛がってるので、こりゃ緊急のtake careが必要だと思い、楽器屋さんに連れて行きました。そしたらなんと修理代$190!!
もちろん江戸っ子として、
「バッキャローこのすっとこどっこい!!           その値段でハマーのミニカー何台買えると思ってるんでい!!  二度とここの敷居は跨がないばってん!!」
と、こちらから願い避けをして帰ってきました。しかし実のところモーゴ君の様態は悪くなる一方。。。どこか近くに『ギターコンビニ倶楽部』でもないかなー 。
庶民・モーゴ君は決して周りのエリート、マーチンさんやテイラー様のように優等生ではないのに、いつも負けない気持ちで頑張って僕の為に働いてくれました。僕と以心伝心の仲にまで発展した程ですから、彼の痛み具合が僕にもよくよく解ります。
とりあえず、アイオワNo.1らしい、その楽器屋さんには啖呵をきって来たので、来週あたりに行くシカーゴで当たってみます。
それまで辛抱してくれ、モーゴ君、
Hang in there, モーゴ君!!

hope "you" reads this. yeah blog of this time looks funny, but i'm seriously thinkin of you, i'm tryin to understand your feeling. so let me pray for ya.
w/ heart like brotherhood in Christ, To you
[PR]

by kirk_gleam | 2005-02-17 21:00 | ハト派

dreamin' not cool

기다리고 있었나봐요
더 위대한게 오기를
어떤 위대함을,
어쩌면 당신이겠죠
어쩔땐 위대한것들은 작죠
전부를 잃어야 지각할수 있는,
이룰수 있는 계획이 있어요
제가 바보처럼굴었던걸 저도 알아요

내가 가진 쓸모없는 마음,
희망을 않겨주진 않아요
내가 가진 쓸모없는 생각,
꿈을 주지 않죠

미친거 같아요, 아마도
아름다운 꽃들이 너무 좋게보여요

c0019000_1554499.gif
how did i get here?
will save me from this?
[PR]

by kirk_gleam | 2005-02-15 22:45 | タカ派

わぁ、僕の頭って便利

柔道もやってますし、格闘技もやってますので、
髪を切りました。ところで関係ないけれど、僕の左右の顔って違うんです。えー結構ショックです。
ところで僕は全てにおいて左が弱いですね。右目視力1.3に比べて左目は0.1ですし、左アゴの噛み合わせが何かおかしいですし、左肩も左足の親指も負傷、左の腕力・握力ともに右側に大分劣りますし。ギター弾く時も、右手の方が言う事聞いてくれます、左はヘタクソなんです。左が唯一優れるのはフライパンを握る時だけです。このままでは、僕の将来の夢「猪木の闘魂ビンタを左手でガードし、瞬時に右ストレートでカウンターを放つ事」が危ういです。何とかせねば。c0019000_365796.jpgc0019000_375664.jpg↑"Z"  アイオワでの呼ばれ名KAZOOの"Z"です。これからKazoo-Zと呼んでください(嘘)。
ところで知る人ぞ知る、ピョコタンの親友「まーくん」の髪型に憧れ、真似してみたんですが、ちょっと失敗しちゃいました。鏡を見ながら慎重に切っても、この通り、あちゃちゃです。最近、いろんな人の髪を切ってるんですが、やはり、自分のを切るのはなかなか大変です。
僕がもう一人ほしい!!
誰か髪切ってください!!
おもしろい髪型にしたいです。↑のはまだまだ生ぬるい。

PSそういえば普段、僕はずっと帽子をかぶってるので、髪型見える写真は貴重ですねー。
c0019000_1602411.jpg

[PR]

by kirk_gleam | 2005-02-15 16:57 | タカ派

ごめんよ、体君。

丁度一年前くらいに原因不明で痛めてた左肩、
左手で何か物を持つ度に激痛が走り力が抜けてしまうという代物なんでございますが、
そのまま放っておいたら知らないうちに自然に直っていました。
小学校の時から、どんな怪我をしても保健室や病院には絶対行かない、行くものかー、という思考を持っていた僕の性格上、痛みがあっても「筋肉痛と同じ、自然に直るでしょう」というのが僕にとって当たり前です。実際今まで、それで平気でした。
でもでも、
21歳はもう若くない(?)、今日、柔道をしてその痛みが再発してしまいました。左腕に力が入りません。丁度一年前のと同じ痛みでございます。
今までの僕のやり方、筋肉痛には相当の運動をもって対処する、痛みには我慢をもって対処する、それらは更なる厳しい条件に耐えられる体を作る為だったのですが、
も・し・か・し・た・ら、誤りだったのかなぁと今更感じています。
僕の体は今何を思ってるのでしょうか。

そこで、ちょっと「体」に話しかけてみました。。。
僕「大丈夫かい?」
体「・・・」
僕「今までごめんよ、君の事をひどく扱ってしまって、これからは気をつけ  るから」
体「・・・いやぁ、正直きつかったよ、思い返せば悪夢の日々、、、いくら  叫んでも、「働け」としか言わないんだもの、アンタ。この代償は相当  なもんだぜ、ダンナ。」
僕「は、はい、すみませんでしたm(__)m!!」
体「すみませんで済んだらドラえもん博士号なんて要らないんだよ、えェ?  」
僕「す、すみません! あっ、で、では僕に何ができるのでしょうか?」
体「そんな簡単な事も分からないのかぁ?」
僕「何でしょうか?教えて頂けますか?」
体「あのなぁ、愛だよ、愛。ほんの少しでいいんだよ、愛をこっちにも分け  てくれ・・・」
僕「・・・」

そうなんです、思い出しました。そういえば、僕は昔から周りを大切にしてきたけれど、自分自身は全く大切にはしませんでした。僕の事をよく知ってる人は御存知だと思います。いわゆる、自分を愛さないという事。その問題は過去にすでに改善できたものと思っていましたが、まだまだ、愛する必要性があったようです。体の一つ一つのどんな小さな器官でさえ無くてはならないと教えられたキリストの言葉を直接的に痛く思い出させられています。
体君は痛みを負って、それでも僕の言葉に従い忠実に働き続けていました。本当は辛かったろうに、辞めたかったろうに。。。「ごめんよ、体君、僕は君がいないと生きていけなかった、それに気付かずにいて、ごめんよ・・・。これからは君の事を愛してもっと大切にすると約束するよ。だからこれからも僕の事をずっと助けていてほしい、僕には君が必要だから。」
[PR]

by kirk_gleam | 2005-02-10 16:48 | ハト派

侍になりたい。

昨日、僕はルームメイトを含め、韓国人の友達たちのいる中で密かに日本チャチャチャで蹴球日本代表を応援してました(祝・勝利!!!)。近はカラッとしてたアイオワでしたが、昨日は試合終了時間の頃には久々の雪が降り始めていました。もちろんルームメイト引き連れ、夜中に外で大はしゃぎ。
昨日の蹴球とその他の影響もありますが、今日は「日本人」というナショナリティを感じています。僕が日本で生まれた理由、その他諸々を考えさせられ、改めて「日本大好き」人間になろうと思いました。尊敬できない面がたくさんあるからこそ、その改善に務める為、さらに愛さなければと思いました。
この夏、日本に帰る予定です。もしかしたら教会からのミッショナリーのヘルプとして帰国するかもしれません。もしかしたらふつぅーに帰るかもしれません。でもどんな形であれ、僕は日本に「凱旋」したいと思っています、そうじゃなければアメリカで学んでる意味がないので。どんな仕事であれ何をしようと、僕はクリスチャンとして常に「伝道者」でいたいのが目標であるので。
まだ千葉にも少しいる、↓こんな人にも愛を伝えたいですね。


・・・風邪ひきました。
[PR]

by kirk_gleam | 2005-02-09 11:58 | タカ派

i Thank You All

みんな!いつもここを見てくれてありがとう(^^)!
ここにブログを起ててから、たくさんの反応をいただいてます。ある人は暖かい目でいつも見てくれたり、僕の為に祈ってくれたり、ある人は書き込んでくれたり、ある人はメールで感想を言ってくれたり、一つ一つの事に僕自身とっても励まされてます。それぞれが神様からのプレゼントに感じます(^^)。はい、それは僕にとって凄く幸せな事でございます。
そー、とにかく僕が言いたいのは
thank you, and love you all so much,

and I love You, LORD.
c0019000_16464055.jpgit's all about You, just because of You, LORD.


"I led them with cords of human kindness, with ties of love;
I lifted the yoke from their neck and bent down to feed them."

HOSEA 11:4
今日はみんな一人一人の為にお祈りしました。
[PR]

by kirk_gleam | 2005-02-08 16:08 | ハト派

Kirk Loves...

Tom & Jerry!!!
c0019000_6574788.jpg
this is awesome cartoon i've ever watched. it's not only funny but also impressible. i have learned many important things, like best friendship and kindness etc, for my life from this cartoon. in the future, when i have kids, i'll let them watch it. well, i'll be always watching it, though.c0019000_7415256.jpgc0019000_7435595.jpgc0019000_72690.gif
[PR]

by kirk_gleam | 2005-02-07 06:50 | ハト派