Here I Am

<   2005年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


「僕には夢がある」

人は自然が好き。神が造られた、その偉大な自然を見るたびに感動させられてしまう。
被造物の持つ神秘さ、精密さ、そして完璧さに、それが人間の仕業でない事を僕は知っている。
そんな神が一番の最高傑作として造ったものは何だろう。言うまでもなくそれは「人間」であって、他のどんな物、例えば動物とか自然、また地球など、そういった物よりもさらに尊い物として神は人間を造った。

動物の生き方、また自然に、地球に、そして人間の生き方や言葉に、人は時々感動を覚える。けれども、「最高傑作」である自分自身の本質に感動を覚える人は少ないのかもしれない。
確かではないけれど、おそよ63億人いると推定されてる世界の人口、その一人一人が全く違う者として造られ、一人一人に役目がある。あのヒット曲「世界にひとつだけの花」のように、"only one"の重要性をもっと認識して一人一人が自身に本当に感動したら、それこそ神の「最高傑作」にふさわしい事だと思う。63億人の中に天才が何人いるだろうか、きっと数えきれない程だと思う。それで僕が思ってる事。その天才にできて、僕にできない事はたくさんあるだろうけど、僕にできてその天才にできない事も少なくともあると思うんだ。

一人一人が完璧なオリジナル、そう思うと、一人一人の生き方がアートに見えてくる。

僕には夢がある。
趣味や興味の多さから、たくさんのやりたい事、為し遂げたい夢があるけれど、、、
でも最終的には一つかな。
それは、僕自身の本質に感動する事。
その、たくさんの夢を叶え、そして僕にしかできない事を為し遂げ、
死ぬ前に「自分という作品」に深く感動したい。                                        in Christ,                             Kirk Gleam

あなたの先に、あなたのような者はなかった。また、
あなたのあとに、あなたのような者も起こらない。
1列王記3章12節後半より
c0019000_957555.jpg

[PR]

by kirk_gleam | 2005-01-31 09:58 | ハト派

ギター担いでハーレーに乗りたい料理人

c0019000_2184971.jpg
年末年始、LAでみんなにおいしいご飯を作ってあげる事ができて嬉しかったです。非常に好評を受けまして、僕ももっと料理の道を極めたいと思いました。
      僕なりの考えでして、これがおいしい料理を作る秘訣です。
c0019000_2195419.jpg★食べる人の笑顔を想像しながら →『思いやり』
★ひとつひとつ心を込めて丁寧  に、真剣に→『まごころ』
★素材の味を大切に(その前に本 物の味を知る)→『純粋さ』
★料理を愛す→『愛』
★明るく→『喜び、楽しさ』
★良き想像性を持つ→『芸術性』
★人に優しく、そして食材にも優 しく→『優しさ』
★レシピは見なく、あくまで自分 の感覚=食材と会話する(そこ に食材との2人3脚が生まれる わけです)→『信頼』
※食材を信頼できるようになると、今度は自分の腕を信頼できます。

僕はこれらの事を思いながらいつも料理を作っています。それが、おいしい料理を作ってくれる一番の材料なわけです♪人に喜んでもらう為、もう一つの顔「料理人kIRKGLEAM」は成長中です。将来、牧師になれた時に、上にあるようなモットーで、教会の人たちに喜んで料理を作りたいと思います。

COOKING is not logical. There is no rule to cook. You just have your cordiality, hospitality, and feeling. Those are gonna be great materials of the food more than physical ones.
So guys, try cooking!!

※注意 このスキンの色はキューピーちゃんに合わせた一時的なギャグでして、決して僕の趣味ではありませんので、あらかじめ御了承願います。
[PR]

by kirk_gleam | 2005-01-28 20:24 | ハト派

よく聞かれるからFAQ

c0019000_13103052.gif司---はい、ここでは読者様の質問にお答えしていきたいと思います。最近一番多くいただく質問があり、実の所それに答えるべくこのコーナーを立ち上げたというわけなのです。それではさっそくなのですが、最初で最後の質問をどうぞ。
読---WHAT'S "KIRKGLEAM"??

K---はい、ありがとうございます、すばらしい質問です。御答えしましょう、Kirk Gleamとは僕のアーティスト名です、純日本男児なのに生意気にもアメリカ名みたいなのが欲しいと思った時に構想されました。Kirkは直接はカー君と呼ばれてたあだ名から来ました。そして僕が好きな有名なギタリストもKirk, スコットランド"教会"もKirk, 僕の今行ってる学校の名前もKirkwood、そして僕の友達の名前もKirk、、、正直これはもうKirkにしないわけにはいきませんでした。そしてGleam、どうせKirkというFirst Name(らしきもの)が決まったらこれはもうLast Nameも決めるしかありません。というわけで、何か特別で意味のあるものが良いと思ってたら、Gleamという言葉に出会いました。Gleamとは「かすかな光、ひらめき」を意味します。僕はたくさんの趣味を持っているんですが、何かをする時、また特に何かをクリエイトする時、例えば音楽であれアートであれ料理であれヘアーカットであれ、何にせよ、僕のひらめきからくるんです。僕は初めは何も持っていない人間だと思っていましたが、気づいた時には実は多くのものを持っていて、それが神からの賜物であると知りました。だから、もし僕がその賜物を人の為に役に立てる事ができる時に、僕自身のそのままのひらめきが神からのものであると、証ができると良いなと思い、この名前にしました。Kirk Gleamという名前には、そんな深い意味と僕の願いが刻まれているんです。Kirk Gleamの本名であるpeaceとhappinessをモットーに、将来多くの人に役立てる為に、また神に仕える為に、Kirk Gleamは成長中です。今後も末長くよろしくお願いします。
c0019000_1340341.gif
司---はい、熱いお答えをどうもありがとうございます。という事でしたがお分かりになられたでしょうか?
読---That's good.
司---・・・。
[PR]

by kirk_gleam | 2005-01-25 13:42 | ハト派

僕なりの生き方と僕なりの小さなpeace message

i have, you have

いろいろな生き方に触れれば触れるほど、
「こんな生き方もあるんだ」って、
自分の選択肢も広がる。

いろいろな価値観に触れれば触れるほど、
「じゃ、自分はどうなんだ?」って、
自分の価値観を確かめる事がある。

他人を知るという事は、
自分を知るという事でもある。

何かを得る事も、
何かを持ってる事も、
大切だよね。

ねぇ、君は何を持ってる??

c0019000_6132976.jpgカそ
ッん
コな
イ感
イじ
生の
き 、











so,
respect you, respect me (^^)

Blessed Peacemaker; 和幸; matthew5.9    by kIRKGLEAM
[PR]

by kirk_gleam | 2005-01-24 05:46 | ハト派

i am grateful to you for everything you've done to me, Adam...

aw!!!
i fell in deep sleep for 12 hours!!
what have i done for the valuable saturday!

whatever,,,
look at the title and pic! this big guy, looks so kind, is my best american friend. since i came to US, he always always helped me for many many things like ride, grocery, laundry, church, bible study, music, fun, sports, school stuff, and other things...
with his those helps, i could live in iowa.
in last friday, the guy, Adam, has just left to his home place in FL, and he won't come back cuz he graduated his school in last semester. he will be looking for job over there.
he helped me a lot, but i have done nothing to him.
but he always answerd me with his big smile "anytime! i'm glad to help you"...

hey, Adam, i jsut wanna say "thank you" for everything. i've never seen a guy had kindness like you. i'm missing you, man.
but i will be always praying for you
"dear God, bless his whole life anytime anywhere"

i love you, Adam.
c0019000_1221590.jpg
[PR]

by kirk_gleam | 2005-01-23 14:27 | ハト派

oh! by the way...

actually, i also have my own xanga site.
if you wanna come, check it out!

http://www.xanga.com/home.aspx?user=the_kirkgleam
c0019000_1725993.jpg

[PR]

by kirk_gleam | 2005-01-21 23:10 | ハト派

Mac Is Back

i was waiting for this day soooo long time...
now i can update this blog, and do some school stuffs at my place.
congratulation, boku.

well, there were some things i should've been updating my diary since i moved the apartment in the end of last year.
so i put the pistures of my new room.
my thought comes from this room. i am living here!
c0019000_2120797.jpg

[PR]

by kirk_gleam | 2005-01-21 21:24 | タカ派

あいやー

僕のパソコンがまた壊れてしまいました。
学期の初めだというのに・・・。かなりショック。
なので、復活してからちょくちょくここを更新していきたいと思っております。

というか、パソコンあるとないとで全然違います。
急になくなると、パニック状態になります。日本での携帯を落とした学生の気分です。
それがないと、何にもできない感じ?
でも、よかった事は祈る時間が増えたこと。モデムも、ハイスピードもconnection feeもいりません。神様に祈るとき、どこでもいつでも、何もなしでいけます。だれでも知ってるような単純な事だけど、今それを感じてます。

ではでは後ほど。
[PR]

by kirk_gleam | 2005-01-11 15:06 | ハト派

changing

hello guys, it's nice to meet you, and....
HAPPY NEW YEAR!!

i don't think everyday life is fine,
however I write the life into here,
then i might learn to be thankful for the days cuz there is never exactly same day in my life.
it's daily changing.
so i wanna think all the world of moment.

God bless everyone and me in this year.
c0019000_13254781.jpg

どちらかと言うと
毎日が良い日ではない
しかしここに僕が書く事で
一日とて同じ日はない
その変化のなかで
「その一日に感謝できる事」を
僕自身
学んで行きたいのであります

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年もよろしく御願いします
[PR]

by kirk_gleam | 2005-01-09 05:53 | ハト派