Here I Am

カテゴリ:バカ派( 7 )


マスコット『ちば犬』にもの申す

c0019000_2254537.jpgネット上で見かけた記事なのですが、財団法人基金「ちば環境再生基金」のマスコットキャラクタが大変インパクトがあるものとして、ちょっとした話題になっているらしいです。千葉県民を馬鹿にしてるのかと思う程、手の抜かれたデザイン。千葉県とチバけん(犬?)をかけてるとするなら、他の43県にも当てはまってしまうという恐ろしく画期的なキャラクタなのであります。可愛けりゃ良いってもんじゃないですし、それ以前に、頭の形がなんか怖くて全然可愛くないw。

まぁ、マスコットキャラクタはまだ良いとして、ちば環境再生基金のサイトは酷いですね。最終更新日は106年とかになってるし、カウンタは0ですしw。

う〜ん、千葉県がいまいちイケてない理由が解る気がします。
[PR]

by kirk_gleam | 2006-11-21 23:12 | バカ派

マズったー!マズったー!マズったー!マズったー!

みんなぁぁー!ぼく、完全にマズったよぉぉぉぉぉぉ〜!(^0^)

と少々壊れ気味で、許してください。

フォーマルというか正式な場所に圧倒的に弱い僕、
嫌な予感が大的中。赤っ恥面接をしてきてしまいました。
コレ言わんと掲げてた事のほとんども話せませんでした。
でも何故か怖い方々の前で終始自然体で意味不明なニコニコ。
緊張しないのにアタフタってたのはやはり準備不足の為でしょう。
僕のバカチン。完璧にイカンです。アーメン。

もう清水の舞台・・・いや、どうせなら富士山頂から(ハングライダーで)飛び降りたい気分です。

しかし済んだ事はもう仕方ない。
とりあえず、格闘技やってきます。


PS、格闘技やってきました。久々でした。
寒空の中、原チャで遠出。一時間も冬の風に当たり麻痺した状態に、何週間かのブランクを経て、多くの猛者共に挑戦してきました。
久々の打撃のミット打ち、本来たった1分で心肺機能が停止してしまう程辛いものを、3分フルで、インターバルを入れ、3Roundもやってしまいました。目眩と吐き気がしましたw。
その後、久々のコンバットレスリング、5分間じっくりと寝技の攻防です。これを5Roundも。ブランク明けで動きが鈍ってると思ってたのに、案外、力まず、自分の体を思い通りにコントロールでき、道場の先輩方から見事にタップの数々を奪う事ができました。最近は練習もできずに周りの皆から遅れを取ってたと思ったのですが、そんな今日の僕は何故か強かったんですw。
軽い負傷もありましたが、その痛み、また筋肉痛等が、適度な疲労と充実感を与えてくれ、とても気持ち良いですw。
本日前半の失態から立ち直り、気分が晴れやかになりました。アイムバック。
何かに打ち込めるって素晴らしいです。明日はジーザスに打ち込んできます。

さて、それでは久々にぐっすりとした眠りに就く事にします。
[PR]

by kirk_gleam | 2006-11-18 17:40 | バカ派

らーめんといえば

専らとんこつな僕ですが、最近は週に4日くらいの割合で食べ歩いています。ほとんどが仕事帰りで、一人で賞味していますが、毎週日曜日は、我がdudeであるアキラ君と共に「千葉の美味しいラーメン屋発掘」を目指して、ラーメンってるのです。地元の主な店はだいたい食べ尽くしたので、最近は千葉北のOne's Mall内にある「ラーメン劇場」へ行き、色々なラーメンを味わっています。
c0019000_17594738.jpg
今日はその劇場内の一店舗、「博多らぁめん岩ちゃん」というお店に行きました。白濁博多豚骨ラーメンの店であります。先日の誕生日祝いとしてアキラ君におごってもらえたので、ちょっと贅沢して、店長お勧め「岩ちゃんらぁめん」950円を頂く事に。
日曜日で混んでたせいか、食券を渡してから少し待たされてラーメンが到着。本来はスピードこそ博多系ラーメンのアドバンテージなのですが...。麺は極細低加水麺で茹で加減は普通。注文時に麺の硬さを頼むんですが、気持ち的には更にもうちょっと柔らかめでもいいんじゃないかしら。スープは背脂が多めに浮いた油分の強いスープで粘度もそこそこあるんですが、スープに活き活きとした感じがしませんでした。いわゆる博多豚骨らしいフレッシュ感に欠けるのですね。具はチャーシュー、万能ネギ、メンマ、味たま。キクラゲどこ行った、みたいな。博多っぽいラーメンではあるのだが、博多ではない、みたいな。全体的にはバランス取れててそこそこ美味しかったんだけどやっぱり博多ではない、みたいな。らぁめんであって、ラーメンじゃない、みたいな。出来ればクラッシュニンニクも置いといてくれ、みたいな。店員さんはいい感じの人でした、みたいな。でも持ってきた時にかなりスープがTシャツやズボンにこぼれたぞ、みたいな。んでも帰りに古着屋でカッチョ良いRadioheadのTシャツをゲッツしてヤッピー、みたいな。主は与え主は取られる、今日教会の人から学んだ言葉そのもの、みたいな。

んー、そんなこんなで「岩ちゃんらぁめん」の全体評価は63点。

by the way、今の期間、替え玉無料サービス中で、そりゃ逝くしかないだろうと咄嗟に胃をグルメから食欲モードに変更。が、実は軽食を食べた後で、あまりお腹は空かせていなく、替え玉9杯でストップ(つゆが無くなった)しましたが、それでもお店の「替え玉キング」の称号は頂けたみたいです。これから街で僕を見かけた時に「替え玉キングぅ〜」と呼んで頂けたら光栄です。今度はさらに大きな「替え玉エンペラー」となるために、再度チャレンジしにいきたいと思います。

<PR>東京でのmy man(麺)募集中。「your 麺?」と訊かれたら「my 麺!」と答えてくれるラーメン度の高い方が理想的ですね。
[PR]

by kirk_gleam | 2006-11-12 18:28 | バカ派

ネイゴヤン

名古屋での写真を頂きまして、ここに何枚かを載せます。
Tさん、感謝です!

まずBBQ。横浜のこども自然公園という所でやりました。何とも清々しい秋の空の下、質の高いBBQで楽しみました。やはりBBQは火付けと料理人が命!!w
K子さん、写真勝手に頂きました。すみません!
c0019000_20545611.jpg

その後、突如名古屋行き。ノリとは言え、本当の話、乗せられたのです。
もっと自分の強い意志持たなければいけないと学びました。
c0019000_20551167.jpg翌朝の名古屋城。秋晴れならぬ、炎天下でした。
しかし、何で僕のお腹がこんなに出てるんでしょうか。なんで??c0019000_20553795.jpgc0019000_20561517.jpg
そのお昼、アイオワン先輩のナコさんのお勧め山本屋。
味噌煮込みうどんがンマイのです。ナコさん、ごちそうさまでした。c0019000_20564667.jpg
大須をぶらぶらして。c0019000_20571882.jpg
その夜、世界の山ちゃんへ行きました。手羽先が名物で、たらふく頂きました。
東京の人は新宿で山ちゃん幻の手羽先を御賞味頂けます。c0019000_20573118.jpgc0019000_20575130.jpg
ここだけの話ですが、実は僕、その昔は「百面相」と呼ばれてまして、変幻自在の百面相ができるんです。でもとっくに封印しました。もう大人ですから。
[PR]

by kirk_gleam | 2006-09-26 21:22 | バカ派

ネイゴヤ

横浜で楽しくBBQしてたのですが、その後ノリで名古屋まで来ました。c0019000_1925191.jpg

BBQにアイオワン集合。名古屋にアイオワン集合。
何人かはアイオワぶりの再会となりました。
アイオワンはノリが命なのです。
そのノリに付き合わされたTさん、本当にお疲れさまでした。

そして名古屋城天守閣に住みたいと思いました。
あそこに住んでたらかなりカッコイイと思います。
[PR]

by kirk_gleam | 2006-09-25 20:18 | バカ派

forty winks

ほっほう!はらぺこ体操だよ!ほっほう!さぁみんなも!



っていう夢をみました。
なんなんでしょう、せっかくの休日だったというのに。
というかどうしてしまったんでしょうか僕は。
居てもたってもいられず、一緒になって楽しそうに踊ってしまうとは。
[PR]

by kirk_gleam | 2006-08-26 01:03 | バカ派

暑いな畜生

気がつけば7月も半ば。
もう日本に帰ってきてから一ヶ月弱になってしまったのです。
今日はこの夏二つめのアルバイテンのインタヴーに行ってきました。
プライベートな事言っちゃいますと、
前のバイトは労働基準法を破る為にあるようなもんで、
条件も割に会わず、ボクもっと自信を持って良いだろって事で、
不満を隠しつつ円満退社したのであります。
今度のはバリバリいっちゃいますので仕事ください。

それにしても暑い。
今日の最高気温が37℃とかも別に気にしないんですが、
湿度に襲われるのが嫌ぁ。
そこで思ったんですが、夏は陽射しが強いんだから、
太陽パワーで湿気を蒸発させないのかと。
惑星の中でかなりデカイくせに、
日本に湿度を残してしまって、イケズな奴です。
とまあ、暑さのあまりに文句ってますが、
現実的に太陽が大気の湿気を吸い取ったら、
きっと人間が必要な水分も盗られてしまうような気分まんまんです。
それはいけない。ですからやっぱ太陽さん、いつも程々でありがとう。

暑さとバイトと言えば、ミクシで、
ビアガーデンの繁盛写真を見ました。
本当はボク、銀座のビアガーデンで英語を使って働きたかったのね。
でも電話したらもう締め切っちゃってたのね。
暑さは苦手だけど、賑わうガーデンを想像すると、
一瞬で暑さも吹き飛んでしまうのですね。
お空の下で大衆がわいわいやりながら、
冷えたビールをビアーッと飲み干す。アメリカには無いたまらなさです。
ビアガーデンパワーは暑さとのセットでナンボってもんですからね。
惜しい事しました。

でもこれからのお仕事で頑張るんば。


というラップを作ってみました。 by Kirk Gleam
[PR]

by kirk_gleam | 2006-07-14 07:14 | バカ派