Here I Am

no one else

「頭」の大きさの必要性ではなく 礎となる「心」の重要性を

「答」の提示ではなく 「解き方」のヒントを

「成功」で得られる快感ではなく

「失敗」からでも立ち上がれるという人の強さを


忘れてはいけないのは

答えを出すのが誰かということ

そして優れた力を引き出せるかは己にかかっているということ



とある「天然策士」の両親は
時に一つの事にしか集中できなく
時に思い込みが激しく、頭の回らない単純思考であった
だが、二人の教育は 真理の中で、力と愛情を持っていた

重要なのは親の持つ能力ではない
共通の活かし方、基礎的な人格確立までの躾
心が形成されたのなら 放任を見極めて
その力と愛情こそが
自分と重ねず 誰かと重ねず 一人の人間として
未来を託してほしいと思う
c0019000_101588.jpg



って言っても、僕はそんなに偉くありません。
戯言でしたw。

※写真はアイオワのネイサン君
[PR]

by kirk_gleam | 2007-03-14 22:59 | ハト派
<< 恐萌え メアド変更 >>