Here I Am

ワサァーッ!07

先ず、旧年暮れましてお疲れさまです。

昨年は皆々様の暖かいコメンツに励まされ、ブログを書き続ける事ができ、大変感謝しております。
2007年、来ちゃいましたね。細木のオバハンが大殺界だとかまた何か不吉な事を抜かしてるようですが、バカヤロ、今年は2000年代初のラッキーセブンですよ、そんな事起るはずがありません。むしろラッキー旋風で細木オババ諸共吹き飛ばして欲しい限りですね。

さてさて、このブログでは12月の中旬頃からご無沙汰しておりました。いつも年末年始は何かと忙しいもので、昨年の年明けはシカゴにいましたが、今年は年末から奥多摩のキャンプ場へワーカーをしに行っておりました。というわけでしばらくの間ネットとは無縁の状態で労働に精を出していたというわけなのです。
クリスマスカード、年賀状、電話、メール等をくれた方々、ありがとうございました!すぐに返事ができずにすみません、これから少しずつ返して行くので待っててください!

という事で、報告も兼ねてアップアップします。

まず12月22日にアイオワの仲間で集まりました。日本にいる仲間だけではなく、アイオワからも3人程東京に訪れていたので、半年ぶりの再会となりました。アイオワと言っても、見た感じ全員アジア人なので、違和感ありますがw。アイオワに居る台湾人と韓国人の友達たちなのです。アイオワの皆にとってはとても懐かしい顔ぶれなのです。今度はもっと大勢で集まりたいですね。
c0019000_1552733.jpg


さて、年末年始は前後合わせて10日間近くを奥多摩のキャンプ場で過ごしました。2年半ぶりの奥多摩でのワーカー奉仕、仕事に対する勘が少し鈍っておりましたが、それでも周りのワーカーに比べたら玄人な僕、寒い中、皆と一緒に頑張りました。
また僕の格闘技の原点である、高校時代、hi-b.a.キャンプ中に九十九里浜でやったプロレス、その時の相手が今回キャンパーとして来ていたので、当然、再戦の時となりました。あの当時は何も知らなかった僕、確か彼とは実力ともに互角だったと思います。しかし今回は10戦中10勝、僕の完勝でした。人って強くなるもんですね。
日夜の労働で疲れていましたが、これで気合いが入りました。
c0019000_15542925.jpg
お疲れ、たけしくん。出直してきて、再びかかってらっしゃい♪
c0019000_15544468.jpg


ワーカーは、掃除、修理、調理からウェイターまで、キャンプ場周りの事ならなんでもします。中でも新年にあるキャンプは全てのお客様がVIP待遇なので、ちょっとリッチな立食パーティーがあり、僕らワーカーもちょっと良い格好をしてお持て成しをするのですね。今回の僕のコンセプトはバーテンダーのマスターだったので、蝶ネクタイで決めてみました。自分でもすっかりその気になっていたので、お客様の受けも良かったですw。調子に乗って今年は何でも着こなしたいと思いますw。願わくば、来年もまたワーカーでご奉仕したいと思うので、皆様も新年は是非家族で奥多摩へいらしてください。
c0019000_1555840.jpg


そしてワーカー期間中、最高の贅沢を見つけました。
それが『入浴カップラーメン』、風呂の蛇口でお湯を注ぎ、湯船に浸かりながらカップラーメンを食べるというだけなんですが、予め小腹を空かして置き、あえて微温湯で熱いラーメンを啜るという、これが今まで食べたカップラーメンの中で最高で、涙がでるほど旨かったのです。騙されたと思って、皆様も今度お試し在れ。
ただ、奥多摩を知る人以外はこれがどんな行為か、お解りにはなられないと思います。とにかく前代未聞の行為で、いくら僕が奥多摩の異端児とは言え、キャンプ場の親方に見つかったら、もう僕は奥多摩には戻れないでしょう。だからここを見てる奥多摩関係の方はチクリ禁止でよろしくお願いしますw。
それにしても風呂の蛇口から湯を注ぐのは危険を伴いました、水量が激しい為、油断すると具が一気に湯船にこぼれ散るのですw。まだ未熟だった僕は卵を、隣のはシーフードヌードルの中で大事なタコとネギを失ったのであります。
c0019000_15552977.jpg


とにかく、そんなこんなで恵みに満ちあふれ、楽しく元気な06年の締めと07年の幕開けを飾りました。

そんなわけで、皆々様、今年一年また元気に宜しくお願いします!
[PR]

by kirk_gleam | 2007-01-05 19:55 | ハト派
<< 東京03ラーメン食す 祈りの行く手 >>