人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Here I Am

4月16日、キレてないですよTシャツ新発売(新日本プロレス)

まずはこちら
最近日本では何かと話題な長州力。それは彼のスタイルをネタにする芸人が増えたからだと思いますが、元々プロレスファンであった僕は実は以前から彼の発言のギャグ性について目をつけていました。と、主張しても誰にも信じてもらえない今日この頃、ふと、このTシャツ新発売情報を知り、一人で「あー!コレコレ!」と興奮してしまいました。
個人的に長州力はギャグによる見方でしか好きではありませんが、今回新発売されるこのTシャツのバックに書いてある
「オレをキレさせたらたいしたもんですよ」 にはお見それ致します。
完全版は10年以上も前の台詞なんですが、
「キレてないですよ。まぁ オレをキレさせたら大したもんですよ。でもキレてないですよ。まぁ オレをキレさせたら生きて帰れませんよ。」
と言っていたのを僕は高校生の時に確かにビデオで観て一人で笑ってました。

僕も、常に温厚とは言いがたいですが、決してキレる人ではありません。
そりゃストレスも溜る時はありますが、「怒」という感情が僕の内にはあまりないのです。なので、自信を持って同じ台詞を言いたいと思います。
「オレをキレさせたらたいしたもんですよ」

怒らないのはとても良い事です。
世界の温厚人口が増える事を願います。
このTシャツが逆にキレ人口を触発させたら困りますけど。

おまけとして、長州力を知らない人へ。ギャグにも見えてしまうボキャブラリーの少なさ。
プロレスラーは大体「コラ」と「タコ」で意志が通じてしまうんですね。
長州力と故・橋本真也選手のコラコラ問答。ここからまたネタが生まれてしまいますね。

しかし、さすがは長州おじさん、キレてるようでキレてません。
そして噛み付くとか、吐くとか、長州力のかつての名言を挟みつつ、
正直、滑舌が悪く、何を言っているのかよく解りませんw。
そこん所が偉大なる長州力。今日のエントリーはパワーホール全開です。

ちなみに、本日タイムリーでアイオワの先輩から上の動画にリンクするフラッシュを送ってもらいました。上ので解りにくかった人は是非こちらをどうぞ。
上の動画内容をソースにしたネタ第一号です。→長州 vs. Miyoco

by kirk_gleam | 2006-03-30 03:29 | タカ派
<< 昨今日記 人生はジェットコースター >>