Here I Am

三文=約100円

僕は朝が苦手なのですが、
今学期は早起きすると目標を立てたので。

この冬の時期、まだアーリーモーニングは暗いので、目覚めた瞬間凹みます。そして「暗いのは朝じゃない、夜!夜!夜!」と心の中の悪のささやきにうまい事また眠りの世界に引きずり込まれます。そして時刻に限らず「暗い=夜=寝る時間」という方程式が出来上がってしまった僕の脳司令部に喝をいれないとナカナカ体が動き出してくれません。冬のデリケートな車のいけずエンジンのようです。

しかし僕も心底、素敵で快適なアーバンライフを過ごしたいのであります。日が昇ったら起きる、日が沈んだら眠くなるまでパーティー、そんな原始的な生活にはサヨナラをしたかったわけです。なので、最近は脳司令部を徹底して管理しています。脳司令部で働かない奴らは皆リストラする動きもでています。

そんなわけで、最近頑張って早起きしてます。だいたい5、6時くらい。空はまだ暗いですね。そしてアパートの外を眺めるとウチ以外、二、三軒しか電気が付いてないのです。その時点で大満足、得した気分になります。与えられた24時間をいかに健康的に有効に使うかは、やはり早寝早起きに限るのです。
その早起きに対する最大のご褒美は、日の出です。太陽が直接見えるわけじゃないですけど、空がだんだんと赤く、そして明るくなってきて...、そして僕はいつも大好きなクラシックをBGMにかけ、静かなディボーションの時を持ちます。
そのとてつもなく静かに動く優美な時間が僕の一日にエネルギーを与えてくれます。
早起き最高です。
c0019000_0495811.jpg


今日って「肉」の日?
[PR]

by kirk_gleam | 2006-02-09 02:09 | ハト派
<< ストロングハート ¿perdido testigo? >>