人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Here I Am

世界のT・Y

世界のT・Y_c0019000_8101794.jpg
山口さんちのツトム君(10)が変な行動をとるのには、背後に複雑な理由があったからだという噂があります。子供には少々重い内容や、ただ単にグレたとか、それには色々な説がありますが、今回、真相を明らかにする有力な手がかりとなる記事をネット上で見つけ、取り上げてみました。
==============================================

というわけで昨年10月から奇妙な動きを見せ始めたとの報告が続々と届き、
一部報道陣を騒がせた山口ツトム君(10)。
今日のニュース=スーパーチョイス、わたくし、レポーターの福留とめ子が
彼の実体を追ってみようと思います。
 最初の事件は昨年の10月6日の午後、ここ大阪府藤井寺市でおこりました。
《証言》
(近所に住むAさん)
  :そうですねえ、私はただ、道を歩いてただけなんですが、なんかこう…
   前方から走ってきて、(時速30キロくらいで)しかもなんか、
   「に…日本刀があああ!!!」って叫んでたんですね。
   ちょっと聞こえにくかったんですがね……
   今思えば、背筋も凍る体験でしたね。   (音声は変えてあります)

(近所の主婦Bさん)
  :(彼は昔は)いい子だったんですよ。挨拶なんかもちゃんとしたし。
   うちの子とは大違いねって、言ってたんですけどねえ。
   でもびっくりしましたよ。
   「ケイトがさ、行くなって言うんだよ。」とか、
    一人でぶつぶつ言ってたんですってね。 (音声は変えてあります)

(幼馴染みのJ君)
  :このまえさー あいつに連絡したらさー 留守電でさー
   なんかー「うさばらしの『うさ』ってなんだろう……」って
   こえがきこえんのー チョまじビビッたよ。(音声は変えてあります)

 このように、数々の不審な動きを見せる山口ツトム君(10)。
今私は彼の家の正面玄関にいるのですが、……暗いですねえ…
今もう7時をまわってるんですが……部屋に明かりが見られません。
まだ出かけているのでしょうか………はっ!!
ちょっと!!カメラさんここ! インターホンのところ撮って頂けますか!?
見えますか!?貼り紙がしてあります。
字、汚いですねえ。ちょっと待って下さい?
え〜と……「う…ちゅうと……こう……しんちゅう」……
「宇宙と行進中」と書いてあります!! しかも歩く方の「行進中」です!!
ツトム君(10)は一体、インターホンで何をしているのでしょうか!! 
いよいよ謎が深まりますが、ここでCMです。

 ※毎日のお風呂掃除、面倒ですよね。
  そんな時はコレ!「汚れないお風呂」!!
  ほら見て下さい。一週間使った後だって、濡れたようにピッカピカ!
  (稀に水中に沈殿物が見られる場合がありますが、
   お客様の体の成分ですので、安心して御使用下さい。)
  もうこれでお風呂掃除なんてサヨナラ!!
  ら〜らら〜〜 ら〜らら〜〜 汚れな〜いお・ふ・ろ♪
   今なら「しつこい水アカもこすり洗いでキレイに落ちる洗剤(名前)」も
   ついてくる!
 
 さて、現場です。真っ暗な山口家。
今、ツトム君(10)は本当に宇宙と行進しているのでしょうか!
あ、表札がありますね。名前が書いてあります。
「山口 登」「あずさ」「ツト〜ム」……ツト〜ム!!
ツトム君(10)のところだけなにか変です!!
「ジュテ〜ム」っぽく書いてあります!!
そうですね……他には何か……… ?……何か聞こえませんか?
………こっこれは!! 「バナナボンチ」!!
ルイ=アームストロングのバナナボンチが聞こえてきます!!
なんて南国風なの!! やはり家には誰かいるのです!!
………少し様子を見ましょうか。

        (約30分経過)

 ああっ ごらんください!! 電気が! 電気がつきました!!
人陰が……一人…だけですね。親はまだ帰っていないのでしょうか。
あっ「キツネ」です! 影絵の「キツネ」をやってます!!
!! 電気が! また電気が消えました!
こちらに気付いたのでしょうか……。
(ナレーション)
  「これ以上の取材は不可能と、我々取材班はツトム君(10)に、
   インターホンごしに声だけでもうかがうことにした。」
 えっ? 私が行くんですかあ? 怖いなあ…… (チャイムをおす)
 
(ツトム君(10)の声)
   「だれ?」
すみません、こちらニュース=スーパーチョイスですけど、
あなたがツトム君(10)ですか?
   「うん……」
君、すごく有名人になっちゃってるのは知ってるよね!!
どうしてだと思う!?
   「………かわいいから?」
そっか……かわいいからか………
君、今一人みたいだけど、親はどうしたの!?
お母さんはどこに行ったのかな!?
   「お母さん……田舎に帰っちゃった……」
えっ!? ツトム君(10)!?
   「うわ〜〜〜ん!!」
はは…… 
それで君はお母さんが帰ってくるように、有名になろうとしたのね?
   「ううん。」
おかあさ〜ん!! 早く帰ってきてあげて下さ〜〜い!!
それでは、今日のニュース=スーパーチョイスは、
ここ、大阪府藤井寺市、ツトム君(10)宅からお送りしました。

==============================================
どうやら、やはりママの事で深く悩み、心を痛めた彼は宇宙人に相談し助けを求めてたみたいです。とすると、やはりあの説が最有力?

by kirk_gleam | 2006-02-03 04:05 | タカ派
<< 東京さ行ってベコ飼うだ 夢バトン >>