Here I Am

恵み

ちょうどこの前が最後だったのですが、毎週日曜日のお昼に、アイオワシチーの日本人の何人かと楽しい食事会とバイブルスタディーの時を持っていました。食事は週代わりで日本食とアメリカンを食べまくる為、僕も腕によりをかけて作りまくっていたわけでございます。バイブルについても、思ったより興味を持ってくれてる人が多く「イエスキリストが行った奇跡」を中心に6回に分けて真剣に学びました。
前にも書きましたが、この小さな街で日本人の為にこういう機会が持たれる事、今までは皆無でした。しかし、小さな祈りが少しずつ聞かれ、今ではこうして大きな恵みを感じています。この素晴らしい神様を、僕も証人として、喜んで伝えていきたいと、改めて感じました。
c0019000_2103920.jpg

この写真の中の何人かはもうすぐ日本に帰ってしまうので、寂しい限りです。僕の下手な日本語と英語によるリードでしたけど、先週の学びの中でイエスキリストが5000人の給食で残り物を全て集めてそれを大切にされたように、同じ様に、一人一人がここで何を学んだのか、忘れないで、しっかりと覚えていただけたら嬉しく思います。

家と英語での交わりを提供してくれた日本ラブguy、カイル。
その婚約者、日本ラブgirl、ジェニファー。
親切で理解あるいつも笑顔の日本ラブgirl、ジェイミー。
韓国語決して話してくれないアメリカナイズド韓国人の親友、リチャード。
来てくれたユーイチ、カズ、たまちゃん、ちか、あきこちゃん、ゆかちゃん、さっちゃん。
皆ありがとう。

そして神様ありがとう。
[PR]

by kirk_gleam | 2005-12-06 02:06 | ハト派
<< ラヴヴァトン 印象ヴァトン質問に対する僕の誤... >>