人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Here I Am

HAWKEYES

「ハークァイズ」とでも発音するのでしょうか。和製発音では「ホーカイズ」ですね。The University of Iowaスポーツの代名詞でございます。フットボールも、バスケットボールも、レスリングも、その他諸々、結構つお〜い大学みたいですね。そんなこんなで、アイオワと言ったら何と言ってもホーカイズなんです。ほーかいほーかい。
僕が始めてこの地へ足を踏み入れた2年前、右左前後上下今昔、全く無知であった僕で、たった、これから暮らすというアパート名だけ分ってたのですが、その名も「Hawkeye Court」でした。ちゃんと発音できなかった当時「ホーカイコートって何じゃ」と今にも崩壊しそうな建物の名に不安を覚え事もありました。
しかしアイオワに2年近くいる僕は、今ではホーカイズのビッグファンになってしまい、毎週末テレビでフットボールを熱く応援していました。今年は情けないほど成績が良くなかったけんど。
んで、
今日はひょんな事から、友達にチケットをもらって、今日はHawkeyesバスケットボールの試合を観戦してきました。相手はTexas San Antonio。結果は79-46でホーカイの圧勝でした。初観戦ですし、バスケはそこまで好きではなかったのですが、結構おもしろかったです。会場の雰囲気や、ゲームの流れなど、アメリカならではなとても良い経験を味わいました。
HAWKEYES_c0019000_8142684.jpg
HAWKEYES_c0019000_8144131.jpg
どんなスポーツにおいても、大学生でもメジャー級の選手とか、やっぱさすが、スポーツの大国アメリカございますね。

by kirk_gleam | 2005-11-26 07:52 | タカ派
<< 披露乾杯と疲労困憊の相対性理論ムニダ shoota!!!! >>