Here I Am

おたくカーク[通称OTK]、コイン好きです。

アイオワの先輩に言わせれば「引きこもり」は通称HK(ヒッキー)、「秋葉原系」は通称AKB(エーケーベー?)と呼ばれるらしい。か、かっこいい(☆皿☆)。
実は最近、もっぱらHKスタイルの僕は「州のクヲーター」集めという、いわゆる一つのAKB趣味を見つけてしまい、ハマっているんです。もはや脱出不可能。今の所、全米29州分集まりました。家にいる間は、布でコインをひたすらゴシゴシ、そとに行ったら必ずランドリーやバス会社の窓口で両替ジャラララしまくりですね。人がやってる所を目撃し、真似っこして始めてしまったこの趣味、ぶっちゃけ結構生き甲斐ですw 記憶を遡れば幼き頃、同じ様にコインや切手・切符、ナイフ、カードダス、ガチャポン、サンダーバードのフィギュア集め、自転車のパーツ、石、どんぐり、まつぼっくり、牛乳瓶やウイスキー瓶の蓋集め等を生き甲斐にしていた明るく元気みなぎるガキン子でした、僕。現在は「男のロマン」が追加されたその延長線上ですね。いろんな州の特徴がデザインになっていて以外と勉強になり面白く、ツボにはまってきます。
調べれば軽く済む事なんですが、そんな「暇」ないのでw、僕の予想からですが、1999年から毎年新しく5州のデザインが出版されてる仕組みになっててですね、計算によれば全50州が出回るのにあと3年はかかるハズです。それまでにアメリカにいるか分りませんが、気長に躍起にベストを尽くして趣味りたいと思います。
c0019000_1504361.jpg

集まったコイン、、、29/35州
[1999年]Connecticut、Pennsylvania、Delaware、アト2州求ム!

[2000年]Maryland、South Carolina、Massachusetts、New Hampshire、Virginia

[2001年]Vermont、North Carolina、Rhode Island、New York、Kentucky

[2002年]Ohio、Mississippi、Louisiana、Indiana、アト1州求ム!

[2003年]Missouri、Maine、Illinois、アト2州求ム!

[2004年]Texas、Florida、Iowa、Wisconsin、Michigan

[2005年]Oregon、California、MInnesota、Kansas、アト1州求ム!





さて勉強しなくちゃ。。。
[PR]

by kirk_gleam | 2005-10-25 14:45 | タカ派
<< すみません。 Google君 >>