Here I Am

秋見舞い

[主よ。あなたのみわざはなんと多いことでしょう。あなたは、それらをみな、知恵をもって造っておられます。地はあなたの造られたもので満ちています。詩編104:24]
c0019000_8323384.jpg
いよいよアイオワも山粧い始めた今日この頃、バス停からアパートまで向かう遊歩道に落ち葉が積もってきました。リスや野うさぎが一所懸命に体に栄養を貯めて冬支度をしている光景をよく目にするようになりました。リス達はこれから、木の上に登ってアイオワの厳しい寒さに耐える家を作るのでしょう。野うさぎ達も地面に穴を掘り、同様に。どこかで落葉が燃えるかすかな匂いが風にのり、鼻を掠めていきます。外で遊ぶ子供達も、早々にそれぞれの家へ帰るようになり、母親が用意してる温かい夕食を心待ちにするのでしょう。自然や生き物から、そんな季節の移り変わりを繊細に感じ取る事ができるこの時期、僕の大好きなシーズンがやってきました。
どこか淋しさを覚えながらも、心温かで、優しい気持ちになります。
c0019000_827555.jpg
c0019000_8282351.jpg
c0019000_8302244.jpg
皆様も風邪など引かぬよう、身を暖かくして、素敵な秋を過ごしてください。


PS、ちなみに僕の住んでる所はこんな感じです。そのうち僕の部屋も紹介〜。
[PR]

by kirk_gleam | 2005-10-11 08:18 | ハト派
<< 今日 一種のイメトレ >>