Here I Am

about time to MUSICAL BATON

レースだったのかどうか判りませんが、だとしたらとっくにビリッケツのバトンです。とっくに過去の話題であるMusical Baton、今更やらせていただきます。流行はどうも苦手でして。。しかも、バトンを回しません。すみませんながら、ビリでゴールです。

1.Total Volume of Music Files on My Computer
 →13.54GB

2.The Last CD I bought
 →Communication Classの教科書に付いてたよくわからないCD

3.Song Playing Right Now
 →Candle Chant/ DJ Krush

4.13 Songs I Listen A Lot, or That Mean A Lot to Me
 ★Obsession/ David Crowder
 ★Let Down/ Radiohead
 ★Thank You/ Led Zeppelin
 ★Blessing/ Alan Pasqua
 ★Neverland-Blue/ Jan A.P. Kaczmarek
 ★Seeing Julie/ DJ Kaskade
 ★Nothingman/ Pearl Jam
 ★The Saga Remix/ Cormega
 ★Let's Be Hippies/ Speech
 ★Sinnerman/ Midge Ure
 ★When Sunny Gets Blue/ Kurt Rosenwinkel
 ★晴天/ 周杰伦
 ★山口さんちのツトム君/ 川崎啓示


David Crowder、僕の一番好きなワーシップリーダーです。この曲には涙がでますね。思い入れがあり過ぎて、何も言う事無し。
Radiohead、僕の一番好きなバンドです。リーダーのトム・ヨークの作る音楽にはいつも新鮮な驚きと感動を与えられます。彼らは音使いの天才達ですね。
Alan Pasqua、僕は幼い頃、ずっと母親にクラシック(主にバッハ)で育てられて来たので、一応バックグラウンドは静かな音楽感性によって成り立ってます。よく、僕の頭の中で新しいメロディが流れてるんですが、それがそのままきちんと音となってできてる曲、僕の理想としてAlan PasquaのBlessingという曲を選びました。しいて言えば僕の音楽のスタイルかもしれません。Jan A.P. KaczmarekのNeverland-Blueはおなじみのジョニーデップ主演のピーターパン映画「Finding Neverland」のSoundtrackであります。とってもきれいなピアノの曲です。
Pearl Jamの「無男」、ただただカッコイイの一言です。
Led ZeppelinKaskadeCormegaSpeechKurt Rosenwinkelはジャンルは違いますが、僕の超お気に入りアーティスト達で彼らの全ての曲を気に入ってます。特にSpeechはクリスチャンなので、彼の深い歌詞にものめり込んでしまいます。
Midge Ureはマイナーアーティストですが「僕のタイプ」って感じでしょうか、気に入ってます。
周杰伦(Jay Chou)、友達に教えてもらってこのアーティストの才能に関心しました。いやあ、それにしても台湾の音楽はレベル高い。
「山口さんちのツトム君」・・・僕が聴く邦楽の中では常にトップをキープしてますね。この曲があるから邦楽が生きてるんだって感じです。


c0019000_3543654.jpgこんな感じですね。僕は洋楽かぶれの非国民と言われますが、実はちゃんと邦楽も聴くんであります。いつもはUKを中心にAlternative, R&B, Jazz, Classical, Hip-Hop, Dance, Heavy Metal, Rock, Pop, みんなの歌, その他にもいろいろな音楽を聴きまくります。これらのジャンル全てのマスターピースに鳥肌が立ちますね。
なんであれ皆さん、
ENJOY & BE COOL with MUSIC!!!!
[PR]

by kirk_gleam | 2005-09-08 03:43 | ハト派
<< the past amegra >>