Here I Am

spiritual light's now on,                and i thank Him for great roommate

実は、今頃なんですが、
先セメは、はっきり言って僕にとって相当ハードな期間でした。
どうせ1セメで出るからと家具も置いてなかったアパート、帰って来たらいつも暗くガランとしていました。インターネットもダイヤルアップの上に接続が悪い状態でしたし、同居人が常時ネットを使ってましたので電話もいつもはつながらない。その同居人とはほとんどしゃべりませんでしたし、僕自身も考え事、他人の心に関わる重要な相談事などで、物思いに耽って全く話をしない状態でした。そんな中で、もちろん英語力が急激に落ちただけでなく、日本語までもおかしくなってしまいました。そんなこんなで、実は結構沈んでましたね、先セメは。音楽が好きな者として、ギター片手に曲を作るときも、案の定暗い曲が多かったかもしれない。
僕自身としての弱さもあって、学校もハードな中、孤独とか、悩みとか、憤りとか、その類いのストレス、そんなものに参り気味の生活を送っていました。とにかく心の灯火が消えていたかのように元気が無かった。christianとして、あの心の元気の無さは結構危なかった。

でもでも、今は全ての面で元気enoughです^^)』
快適なアパート、充実したネット設備、roommatもスーパー良い人、そして英語力も伸び、いろんな人との英語での交わりも増えました。週一で僕の部屋でbible studyをやってますし、とにかく楽しい生活、今はそれを感じています。
とくにうちのroommate、同い年ですが彼はよく僕を助けてくれます。今までで最高のroommateですね。一緒にご飯食べたり、勉強したり、車でどっか行ったり、彼のドラムとjamったり、gameしたりと、生活してて本当に楽しい。お互いに助け合う、良いroommateshipを築きながら、毎日を過ごしています。
c0019000_11465961.jpg
         my sweet roommate; jun and me
         ジュン、いつもいろいろありがとう。

ついでに。
先週、iowa cityで撮った写真なんでございますが、気付いたらシカゴでもiowa cityでもやってる事同じでした。思い起こせば、高校卒業の時、創立者の銅像にチョークスリーパーを見舞った事がある・・・。さらに過去に記憶を戻せば小学生の時、カーネルおじさんに落書き、中学の時、二宮金次郎像に薪をくべたりスプレーでシューしたり。どうも僕は昔から銅像にからむのが好きみたいです。
c0019000_1439879.jpgc0019000_14392442.jpg
c0019000_14423654.jpg
今セメ、いよいよ僕のアホに加速がついてきた。
[PR]

by kirk_gleam | 2005-03-07 20:52 | ハト派
<< You Are どーでもよい話。(隠) >>